※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
子育て・グッズ

旦那が1人で子供を連れて実家に帰ることについて、嫌がる女性の相談内容です。

旦那さんが1人で子供を連れて実家に帰るのは有りですか?


私は嫌です。
入籍前から散々色んな事があり、私自身だけで考えるなら本来縁を切りたい!と思ってるほどの関係です。
しかし、下の子出産で入院中、
自宅で上の子をみてくれていた旦那。
ほぼ毎日のように車で2・30分の距離の実家に帰ってご飯だけ食べて寝るのは家だったそうです。

ゴミ箱の蓋で遊ばせる(家では遊ばない様に言い聞かせてる)
ペラペラの磁石で遊ばせる(触らない様に上の方に貼ってたのに、退院後とってとって!と催促するように…)
あっち行け・泣き虫・邪魔・お前など口が悪い。
階段を昇り降りするのに急かす
基本的に物扱い

退院後に義理実家に行き上記状況をみて、その場で主人に上2つは注意しました…。
こんな義母さんに子供達を私が見ていない所で預かって欲しくないんです。。


なのに、2ヶ月半の別居中(旦那が義理実家に帰ってます)に実家に2・3度行っただけで、
旦那:『そっちだって実家に1人で連れて帰ってるんだから、俺だって1人で連れて帰りたい。でも、いきなり2人は無理だから一人一人になるけど。』

私:『そりゃ嫁が居ない方が気兼ねなく子供と孫と過ごせるよな。嫁なんてどうせ蚊帳の外なんだな。。とも思ったので、
せめて、子供達が日本語で意思疎通が出来て良し悪しの判断が付くようになったらが良い。それまではヤダ!』

旦那:『そのヤダが無理!本当。この件はどうしても譲れないから』
だそうです。。。


私が心狭いんですか😭?


旦那には、
両家が同じ都内なのでどっか九州とか四国とか遠くに住みたい!!
出来る事なら縁切りたいと思ってるけど、親だから。という旦那の気持ちも分かるから切らずに居るんだよ。揉め事起こすなって言うから義母さんにも何も言ってないだよ!
物扱いするような人にみてほしくない!
等々伝えてるんですが…。。




コメント

とらきち☆

私は絶対いやです!

家が汚い。タバコをいつも吸っているのでいたときに吸わなくても、部屋が臭い

「○ちゃん○ちゃん」とうるさい。
もう少し落ち着いてくれ…って感じです。

私がいないところでなんて絶対いやです!
以上の件があるので、むこうの家には一回しかつれて行ってません。
産まれたら大嫌いになりました。勝手にくるし、せっかく寝かせたのに「また寝かせればいい」という💢💢
逆に昨日も行くと電話あってこない!💢💢💨
うちも縁きりたいー!

  • yoshi◎

    yoshi◎

    義理の親って本当にタチが悪ですよね!!
    キチンと言ってくれる旦那ならまだ良いけど…言ってくれない人だと尚のこと。イライラが何乗にもなって。

    きっと、マスオさん状態が1番平和に暮らしていける形だと思ってます😂😂

    • 3月28日
わい吉

難しいですね。私も貴女様と同様娘とパパで実家に行き夕飯の時間まで帰ってくるのは躊躇させちゃいますね。嫁の影口悪口オンパレードだと思います。だけど、マタ出産や私が働くにあたって協力を得てほしい。気持ちは二分化しますね。やっぱり義母さまに懐いておられますか!?

わい吉

縁切りまでさせたいならば、強行的にしますが、どうなんですかね

  • yoshi◎

    yoshi◎

    縁切りたいのは私だけで、旦那は
    親は何があっても親なんだから!と切る気は一切ありません😑

    出産の時も協力なんて受ける気なく、買いだめして後は炒めるだけ。ご飯研ぐだけ。保育園だとお迎えの時間が早いから、少し高いけど旦那の職場の託児所。にしたにも関わらず実家に行かれました😔その上、義母さんからご飯食べさせてあげましたからアピールされるし…。
    義理両親は共働きだし、義母さん方のおばあちゃんも同居していて、83歳なのでいつ介護が必要になっても可笑しくない状態です。義父さんに限っては自営業だから定年もありません。それに、老後の稼ぎとして芸能活動?もやっているので、今後もそんなに子供達の育児に協力してくれる可能性なんてほぼ皆無です。

    上の子…赤ちゃんの頃から人見知りしないんです😭😭私に後追いしてたのもいっときだけで…。なので、私なんかいなくても全然平気ー!とでも思ってるんだと思います😓

    • 3月28日