※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

他のお子さんを見て、自分の子供もそうなってほしいと思うことがありますか?習い事の兄弟がカッコよくて憧れていますが、自分の子供は違います。

よその家のお子さんを見て、うちの子もこんなふうに
なってほしいなぁって思うことありませんか?

習い事の兄弟がめちゃくちゃカッコよくて優しくて
イケメンでどんな風に育てたらこうなるんだろうって
うちの子もこんな風に育ってほしいなーって
ものすごい憧れてしまいます。笑
ママさんのお子さんへの対応をいつも観察してしまいます。笑
うちの子は真反対ですが…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

他人様の兄弟でこうなったらはないけど、末っ子の長男には、私が高校時代にすっごい好きだった先生みたいな人になってほしいと思ってます笑笑

長女が通いだした幼稚園は、系列の幼稚園なのでたまぁに会うことになるので、いい影響受けたいです🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    高校時代の先生ですかー😍
    素敵ですね。
    周りにいいモデルがいるって有難いですよね🎶

    • 4月20日
ママリ

ありますあります!
もちろんありのままのわが子のことを愛しているのは大前提ですが、親がそんな風に思って対応していたからか、だんだん自然とそんな性格になってきました。(母子分離苦手&人見知り&内弁慶→明るくて面白くて、初めての人とも自然に仲良くできて、優しい子)
ただ身長や運動神経だけは個人差って感じてなかなか憧れ通りにはいきませんね😁

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そこは大前提ですよね🤣
    私もその憧れ兄弟のママさんの対応を真似しちゃってます🤣
    外見や運動神経なんかは難しいですねー🥲
    そこの兄弟は全てパーフェクトでもはや羨ましいです。笑

    • 4月20日
ままり

息子が幼稚園時代、近所の公園でお友達(全員幼稚園児)と遊んでたら、高校生男子数人がやってきて最初は男子高生だけでキャッチボールとかしてたんですけど、うちの子のお友達(すごく社交的)が高校生のお兄さんに話しかけて、そこからお兄さん達が子供達と遊んでくれて、それ以降もたまに会う度遊んでくれました✨
幼稚園児がキャッチできるくらいゆる~くボール投げてくれたり、転がしてくれたり、(当時の子供たちのブームだった)永遠に続くじゃんけんに付き合ってくれたり🥺✨

思春期真っ只中な年齢なのに、見ず知らずの幼稚園児と遊んでくれて(しかもめっちゃ優しくしてくれた)、こんなに出来た高校生、現実世界にいるんだ🥺✨って感動しました😂

うちの子もこんな優しいお兄さんになってほしいな〜、社交性ないモジモジ君だからムリか〜😂って思ってます🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うわー☺️素敵なお兄ちゃんたちですね♡
    どう育ててるのか、家庭環境気になりますよね🤣🤣

    • 4月22日