※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎でお悩みの方がいます。他の親子に送迎時間やお迎えで困っています。どうすればいいでしょうか?

保育園の送迎なんですが‥気持ちがしんどいです

妊娠後期でお腹重く腰痛酷い中、年少の娘の送迎してます
娘は手がかからず準備も自分でやってくれるし送迎時間もきっちり守ってくれます
問題は娘のクラスの男の子とお母さんです‥

まず送迎時間が被ります、その子は登園してくると娘におもちゃやお菓子を持ってきては自慢します(持ち込み禁止です、保育士さんがすぐに飛んできて毎回子供とお母さんに注意してます‥💦)

次にお母さんが登園するなりすぐにお気に入りの先生(担任です)を捕まえて話し込みます
他の先生もフォローに入ってお母さんに登園後の準備をお願いしてるのに毎回10分〜15分ほど捕まえてます💦
うちの子は投薬があり園生活での配慮があるので朝の報告は欠かせません💦(個別の連絡帳も使用してますが‥口頭連絡も必須です)そんな中お母さんの話し込みが少し面倒だなぁ‥と、前に割り込んで先生に口頭連絡した際に近くで聞いてたようで‥「娘さん病気なのー?」と馴れ馴れしく話しかけれてドン引きしました😓💦

一番しんどいなと思うのはお迎えです
お迎えに行くと必ず娘についてきて一緒に靴を履き園庭に出ようとします(先生が止めに入りますが‥)
そもそも娘に上着を着せたりなどで屈んでるときに飛びついてきたり(妊婦なので一度バランスを崩して倒れてしまい先生方に大変な心配かけたことも‥)
飛びついてこない日は胸やお尻に手を入れようと弄ってきたり‥
本当無理すぎて‥💦

先生方も注意してくれたりおそらく要注意なのか、朝の時間に先生が一人増えていたりしてるのですが‥
どうしたらいいんでしょうか?😭💦
我慢して自衛するしかないんですかね‥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何よりも胸やお尻に手を入れようとってびっくりです。
それは先生しってるんですかね??
先生が注意してるのに治らないってなるともう諦めるかもです😅
なるべく関わらないようにするしかないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体を触ってくるのは年少に上がってからで、、先生はその子に対して他の案件でも手一杯な気がしてこれ以上言うのが申し訳なくて😭
    なるべく関わらないようにはしてるんですが‥本当に無理です😭💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に今の状況ならば言った方がいいと思います。
    それか直接男の子に注意するとか、、
    何かしらのアクション起こさないとずっと続きそうです

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接いうとそこのお母さんと揉めそうなので先生にお伝えしてみます😭💦(本当にそこのお母さんいろんな意味で怖いです)
    妊娠中で気が滅入って気にしすぎなのもあるのかなぁ‥?と思ってたんですが‥皆さんのコメント見て安心しました💦
    はっきりと伝えてみます😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあだいたい親もそんな感じですよね😅
    いろんな意味でヤバイので関わらないようにって言うのが無理なら早めに伝えてください!

• 4月21日
ゆんた

送迎の時間をズラすのは無理ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が今は妊娠中で利用時間が決まっているので💦
    その中で早い時間に送っていき、早い時間に迎えに行ってます💦
    相手さんと利用時間かぶってるんですが‥時間にルーズなのか早いときは出会ってしまいますね‥😭私は先生との連絡終われば早々に退散してますが、帰りは男の子がつきまといがあります💦

• 4月21日
  • ゆんた

ゆんた

もし融通がきくなら、園長先生に相談したらどうでしょう??💦
    胸とか狙ってくるのは、ちょっとヤバいですよ💦💦
    関わるの本当やめた方がいいですね😱

• 4月21日
ゆか

帰りだけでも時間をずらせませんか?
仕事が終わったらすぐにお迎えをとか産休に入っている
ということでしたらダメ元でも園に相談してみるとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく関わらないように先生も配慮はしてくれていて💦
    ただ毎日の送迎時間を変えることは規則上、今は厳しいみたいで😭💦
    早めのお迎えも考えたんですが、15時からのおやつ時間が娘はとても楽しみにしているので‥食べ終るのを待ってダッシュで帰るようにしてます‥(それでもたまにですが出くわします😭)

• 4月21日