※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶について、新生児向けのサイズやメーカー、消毒用品について教えてください。

赤ちゃんの哺乳瓶のことで聞きしたいです🍼🌸

完母で育てたいと思っていますが、今のところちゃんと母乳が出てくれるかわからず…

入院準備品リストにもあったので、そろそろ哺乳瓶を購入しておこうと思ってはいるのですが、新生児はどのサイズで、どこのメーカーがいいのかわかりません(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)✨

あと、やはり哺乳瓶を消毒するケースや洗剤見たいなものもいっしょに購入しておくべきですか?👀💦

ぜひ教えてください🐝🍀

コメント

なおママ

ピジョンの母乳実感というものを買いました!
160ミリリットルの小さいやつです☺

哺乳瓶を買うなら消毒も必須だとおもいます。
私は水に錠剤を溶かすタイプのミルトンを買いました☺

• ちょこびす

ちょこびす

なおママさん🌸

ピジョンの哺乳瓶、さきほどインターネットで見てみました😃高レビューでしたし、哺乳瓶もプラスチック製があったり可愛いデザインがあったり💗参考にさせていただきます✨✨

• 3月28日
ぴえろ

私は産院で使ってた哺乳瓶を買いました!
入院前に二本準備してたのですが、乳首のサイズが産院と違うため、産院の乳首で飲めていたので合わせちゃいました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
母乳で育てないならヌークの乳首がいいですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
母乳の飲み方じゃないと、ヌークは出ないみたいなので₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ちょこびす

ちょこびす

ぴえろさん🌸

哺乳瓶の乳首にも色々な種類があるんですね👀✨大きさが違うだけだと思っていました💦
    確かに今の産院が推進している哺乳瓶かどうかというのも、大事ですよね🤔ありがとうございます🍀

• 3月28日
ゆーmama☆

チュチュベビーの哺乳瓶は乳首サイズ変えなくていいので、それ使ってます!
240mlが長く使えるかと!
消毒ケースは高いので、100均の麦茶ポットで代用してます。
消毒液は今後おもちゃや食器とかも消毒出来るので、あってもいいかもしれないです(^ ^)

• ちょこびす

ちょこびす

ゆあmama☆さん🌸

乳首サイズ変えなくていいとか便利ですね⭐新生児は160mlの哺乳瓶かなぁと思っていたのですが、赤ちゃんによってはすぐに飲みきってしまうとかあるみたいですね✨そう考えると最初から240mlを準備しておくと買い替えないでいいですね🤔ありがとうございます💗

• 3月28日

おっぱいが十分出れば哺乳瓶は出番がないので、たくさんは買わない方がいいかなと思います(>_<)
今はネット通販でなんでも買えますし、哺乳瓶関係はドラッグストアでも手に入りますので、出産しておっぱいの出具合を見てから調達しても遅くないですよ〜〜
哺乳瓶の乳首は一番小さいのが新生児用です。パッケージに新生児って書いてあるのを用意すればOKです(*´∇`*)
メーカーは産院と同じものがいいのではないでしょうか?何を使ってるか問い合わせてみてはいかがですか?💡

• ちょこびす

ちょこびす

とんさん🌸

このあいだ、ドラッグストアで哺乳瓶見かけて『あ✨普通に売ってるんや💗』って思いました✨そうですね、母乳がちゃんと出るようならすぐには必要ないかもですしね🤔
    産院に置いてある哺乳瓶リサーチしたり、ゆっくりの購入でも大丈夫そうですね🍼ありがとうございます!

• 3月28日
Na..*

母乳で育てるなら、ピジョンの母乳相談室が良いと思います!
なかなか吸うのに時間がかかるのと、乳首の形がおっぱいを吸うのに舌を上手く使えるように練習する為のものになってます!
下手なメーカーの所だと哺乳瓶慣れしちゃっておっぱいを上手く吸ってくれなくなると言われました(>_<)

• ちょこびす

ちょこびす

Na..*さん🌸

哺乳瓶慣れされてしまうと大変そうですね💦そう考えると、哺乳瓶選びって大事だなぁ🤔💗
    ピジョンの哺乳瓶をインターネットで見てみたら、母乳相談室とか母乳実感とかありました💻✨すごく良さそうでした😃👌じっくり検討してみますね!ありがとうございます!

• 3月28日
ふう子

うちは友人からオススメされてピジョンの母乳実感を使ってました!
産院もそうでした😊
160用を1本用意してましたが、母乳の飲みが悪くすぐ寝てしまっていたので、搾乳用にもう1本買い足しました。
でも、母乳をしっかり飲める子だったら必要ないので、まずは1本用意しておけば十分だと思います!

因みに、瓶の方が傷がつきにくく衛生的ですが、哺乳瓶を頻繁に使う子だと、哺乳瓶の重さが案外身に堪えるので、うちはプラスチックにしました😌

• ちょこびす

ちょこびす

ふう子さん🌸

ピジョンの哺乳瓶、ママさんたちに人気なんですね🍼
    確かにビンよりプラスチック製の方が使いやすそうですね👀✨ビンだと重たそうですし、なにより割れたり欠けたりが怖いかも💦とりあえずはピジョンのプラスチック製を備えておこうと思います💗ありがとうございます!

• 3月28日
れいちぇる

ピジョンの母乳実感を使ってました。乳頭混乱を起こしにくいみたいとのことで選びました。
私も完母がよかったですが、結局最後まで混合でしたね…。事前にご家族と下見しておいて退院する前に母乳の出具合いを見て買ってもいいと思います😌私は退院前に買ってきてもらいました。まぁ完母でも哺乳瓶に慣れさせておけば短時間パパに預けれると思うし、夜だけミルクにしたりとか便利なので一本はあってもいいとは思います。
消毒は私はコンビの除菌じょーずという水を入れて電子レンジで5分加熱するだけでできるやつを使ってました😃
160は小さくて持ち運びにはいいですし新生児はそれでも足りますが、もし母乳があまり出なくてミルク寄りの混合の場合だと正直160は使い物になりません(笑)

• ちょこびす

ちょこびす

とーこさん🌸

そうか💡母乳で育てるにしても哺乳瓶に搾乳しておいたら、パパも赤ちゃんにミルク飲ませられますね✨
    ということは完母でやってくとしても哺乳瓶は必要だな🤔💗消毒もレンジで加熱とかあるんですね!つけ置きタイプしか浮かびませんでした💦参考になります、ありがとうございました🐝🍀

• 3月28日