※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を建てたばかりで、無断で庭や裏を見られて気分が悪いです。近所トラブルはありますか?不法侵入に直接注意するのが難しい状況です。

家を建てたばかりなのですがほとんど工事が終わってて今日どんな感じか見に行きました。
そしたら地鎮祭の時に挨拶した向かいのおばさんとおじさんが無断で家の庭や裏を勝手に入って見てました。
凄く気分悪いんですけど皆さん近所のトラブルとかありますか?💦
次不法侵入してたら直接言いたいのですが、一軒家だと周りの人とギスギスするのも嫌でどうしたらいいかわかりません😭

コメント

♩

ハウスメーカーの方に言ったら立ち入り禁止のやつ置いてくれないですかね😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今外構中で置けない状態なんですよ💦勝手に入って私たちが来たら無言で立ち去って行きました…

• 4月20日
  • ♩

外構中だと尚更入って欲しくないですよね💧
    ロープとかも出来ないですかね?😳

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひどいですよね💦
    ロープは出来ないような作りになってます😭
    次入ってたら一言謝ってやめて欲しいこと言おうかなって思ってます😭

• 4月20日
  • ♩

直接言うとトラブルになりかねないのでハウスメーカーの方に言ってもらった方がいいと思います🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トラブルになりますかね💦
    次見かけたらハウスメーカーに連絡してみます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも家の横のおじいさん80代が、そんな感じでした。
外構が出来上がるまでは、敷地内の土の上に普通に車を止められたり、敷地内をウロウロされて、もう不愉快でたまらなかったです。昔の人は、家が出来上がるまでは無断で入ってもいいと思ってるのか?

でも、外構がしっかりできて、我が家も敷地にコーンを立てたら、それから入ってこなくなりました。

ハウスメーカーさんに対応してもらうのが良さそうですね。直接言うとご近所トラブルになっちゃうので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい嫌な気持ちになりますよね💦
    私たちが来たら挨拶もなく無言で立ち去っていきましたよ😰すごい嫌な気持ちでした😫
    コーン置くよう旦那さんと相談してみます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌ですね😇
相手の庭にも入ってみてはどうでしょうかww🤣笑

見かけたらデカイ声で挨拶しましょう。
外構中なんで今立ち入り禁止なんですよー、ご迷惑お掛けしてます!って声掛けとくのがいいです。

Milky

ひぇー、常識のないご近所さんですね😭
うちも、一昨年から新築に住み始めたのですが不法侵入とかたまーにありますよ😭
気づいたら言うけどもう諦めてます😭