※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーに土地の調査と間取り希望を伝えたが、まだ返事がない。通常、その返事はどのくらいで来るでしょうか?経験のある方、教えてください。

ハウスメーカーの営業さんに土地がある為その土地の調査と間取りの希望などを伝えて見積もりを出して欲しいと伝えましたが、まだお返事がないです。

大体こういう場合どのくらいでお返事がきますかね?
大体でいいです!経験ある方教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

間取りと見積もりお願いしたら、3日で来たメーカーと1週間で来たメーカーがありました🙌
3日で来たメーカーは、営業さんがベテランだったので、結構パパっと作ってくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そんなに早いんですかー😳
    うちはもう2週間も経つんです…笑
    あまり印象良くない営業さんなので余計に不安です笑

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

伝えてからどれぐらい時間が経ってますか?🥺
我が家も同じような依頼をした時に翌日には回答がでましたよ😊

ハウスメーカーに限らずですが、依頼された件の回答に時間が必要なら、「○日までに返答します」などの連絡をしてくるべきでは?と、そのメーカーさんに対して思いました😔
余計な事言ってしまうと、ルーズな担当さんだと、これから契約した時も困るかもですよー😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてからは2週間経ってます🥲
    確かに…もう一つのハウスメーカーの営業さんはこまめに連絡してくれて天と地の差です😂
    あまり印象良くない営業さんなので余計に不安です笑
    まだ契約とかはしてないですが担当変えてもらうことって出来るんですかね😂

• 4月20日
ことのんママ

ウチは、5日くらいで間取りと見積もりが来ました。
その後も、何度も間取り変更しましたが、その度に直して、3〜5日で返答が来ていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん早いんですね、、笑
    まだ契約してない状態なんですが担当を変えてもらう事はできるんでしょうか?🥺

• 4月20日