※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長さんで来年小学校入学の方、同じ年の方はランドセルを購入しましたか?6年間使うので慎重に検討しています。

今、年長さんで来年小学校入学なのですが、同じ年の方、ランドセルは購入しましたか?
6年間使う予定なので慎重になってしまいます💦(今決めても半年後くらいにはこれは嫌あれが良かった等...)

コメント

あづ

まだです🙋‍♀️
周りも見てる子はいるけど買った子はまだいないです🤔

サクラ

まだです😥
見には行ったりしており娘的には色とかも決まっているみたいですが、安い買い物ではないので色々見ながら決めていくつもりです💪💦

姉妹のまま

GWに買う予定です😊
周りはもう購入している子もいるみたいです!

(´・з・`)

ランドセルネットで購入しましたー!

年中後半くらいからちょこちょこランドセル見てて、展示コーナーとか行ってみては、背負わせてたりはしてました。うちの周りも、展示会行ったりカタログから注文して、もうラン活終わらせた!って人が多かったのでそれに触発されました笑
あとは単純に自分も早めにラン活終わらせたかったのもあります🤤

うちが買ったのは去年の型落ちですが、ちゃんとしたメーカーのですし、しっかり6年保証もついています。
子どもが色も見た目も気に入ったものなので、それが1番だと思いました。

価格もお安く手に入ったので、満足してます笑

はじめてのママリ

購入済みです!!!🧡💛

はじめてのママリ🔰

購入しました!     

はじめてのママリ🔰

上の子GWに買いました!
2人目もGWに買いに行こうと思って予約しました!

ku

上の子の時は11月くらいでしたが、下の子も兄と同じメーカーにするつもりでカタログ取り寄せて、その中でこれがいい!というのがあったのでそれにするつもりです!
6月末までに注文すると早割額が大きいのでそろそろ本人に最終確認して買っちゃおうかなと思ってます✨
長男の時も、慎重になっていたというよりただのんびりしていただけで😂、うちは男の子なので、あまりこだわりもなく……😅💦

はじめてのママリ🔰

今日購入してきました😊
拘りがあって、去年からずっとそのランドセルが欲しいと言っており、希望の物が無くなる前に買おうと思ったので💦

COCOA

購入しました🎒
早くから売り切れがでるメーカーだった事と本人の意思も変わらなそうだったので😊

はじめてのママリ🔰

3月末に購入しました。周りは一人目の女の子が多かったので、動きが早かったのか3月半ばには皆さん買われていました。男の子や、第二子以下のご家庭用はこれから〜な感じですね。

まゆ

人気な色は売り切れやすいみたいなのでこの休みに行って購入するつもりです♡♡子供も何度も見に行くと飽きちゃうかなっと思ったり🤔
即決派です🙋‍♀️