※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子を英語教室に通わせるか悩んでいます。週1回25分、月10000円で、年間2万円の教材費。外国人講師で保護者同室可能。土日のレッスンで、価格的に悩んでいます。

2歳になった子を英語教室に通わせるか悩んでいます。
週1回25分で月々10000円で、教材費が年間2万円かかります。外国人講師がレッスンしてくれて保護者同室可能です。

フルタイムで働いてるので土日のレッスンとなります。
シングルマザーなのでお父さん連れてどこかへ行くとかもないので遊ぶ感覚で行ってもいいかなと思いながらも値段的に2歳の子に対して高いかなー?この値段なら2人で一年に一回旅行へ行けるよな…とかも思います。

ご意見お聞かせ願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回25分で土日のみだったら英語話せるようになりませんし、あまり意味ないかなと思います💦
わたしなら通わせないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!25分たしかに短いですよね🥹

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

もうすぐシングルになる予定です☺️
娘を外国人講師の英語教室に通わせてます
月9000円程度で週1、一回45分ですが楽しんで行ってますよ☺️
外国人講師だと1万円前後はかかると思うので高くないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45分もやってもらえるの羨ましいです!

• 4月20日
はるな

うちの娘は個人でやっているアメリカ人の先生の所に習いに行っています。週1回30分で4000円なので1万は高い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと安いところ探してみます☺️ありがとうございます!

• 4月20日
じゅん

結構高い教室かなと思います!
お金に余裕があるならいいと思います🙆‍♀

そこまで余裕がないなら、家で英語環境作って、旅行に行ったほうが、満足度とコスパ高いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!余裕はないので後者を考えます!笑

• 4月21日