※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

町内会の新しい班長になるけど、建て替え中の家が一時的に空き家になっている。数ヶ月後には戻る予定だけど、今はポスティングや回覧板ができない状況。そのままの件数で引き継ぐべき?

常識なくてすみません、、町内会の班長について質問です!
新しい班長に引き続きをするのですが、町内の正式な件数をお伝えしなくてはなりません。
現在、建て替え中で一時的に更地のお宅があるのですが(建て替え中は別のところに住んでる)一旦、町内の件数から無くして引き継ぐべきですか?
それとも、数ヶ月後には戻るそうなので、そのままの件数で引き継ぐべきですか?

数ヶ月で戻る前提なのでそのままひきつごうと思ってましたが、いま更地でポスティングや回覧板すらできる状態でない、いま現在同じ町内にいない、というところが引っかかってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

退会届が出ていないならカウントするのかなと思います🤔
退会してないなら町内会費を払う義務もあると思うので、、、

その旨引き継ぎして、新しい班長さんから町内会長に、そういう場合の取扱を確認するのが間違いないとは思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの町内みんな引越ししても教えてくれなくて、勝手に空き家になってるとかよくあって、、、😅
    やっぱりなにも報告ないし、そのまま引き継ぎして後は会長さんに聞いてみてもらいます!
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります笑
    うちの自治会でもあって、町内会長さんに相談したら、名簿があるので町内会長さんから電話して確認して貰えたりしましたよ🙌

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😅
    名簿があるんですね!うちのところはどうなんだろう😂
    書いた記憶すらない、、、笑
    でも後のことは次の方の判断に任せてお願いしときます🤣🤣

• 4月20日
にしのはた

うちはそのままで引き継ぎます。

一応数ヶ月で戻られるそうなので、そのときは対応お願いします!とかって伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    わたしもそうしてみます🥹
    ありがとうございます😭

• 4月20日