※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの摂取が少なく、離乳食は進んでいるが心配。おしっこは少なく、うんちは出ている。様子を見て大丈夫でしょうか?

ミルクの量について
生後7ヶ月で離乳食は2回食(昼、夕方)、ミルクは4回(240ml)とやっているんですが今日はミルクの飲みが悪くトータルで600いかなそうです😭
離乳食はよく食べてますが、麦茶などの水分はすする程しか飲めません。
一応、お粥50g野菜タンパク質合わせて約50gほどを完食しています。
離乳食も進んできてミルクが入らなくなってきたのか分からず心配しています🥲
おしっこはいつもより少なく、うんちは出てます。
様子見て大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子の記録見返しましたが生後7ヶ月の時100gちょいの離乳食+ミルク600くらいの日ありましたよ~🍼お子さんがご機嫌に過ごしているならいいのではないでしょうか☺️
元々よく飲んでくれるお子さんですね😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました!
    もともとよく飲むので少ないと大丈夫かと思ってしまって💦
    機嫌良く遊んで寝てたので様子みようと思います✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

様子見でいいと思います。

うちも2回食してますが、頑張って600行くかなーって感じです☺️
離乳食の量も同じくらいです。
ミルク飲み悪いので、スープ多めに飲ませてます🤣

離乳食も食べてれば、脱水の心配もほとんどないかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなんですね✨
    同じ感じの方がいて安心しました!
    スープ多めいいですね✨✨
    参考になります🙇

• 4月22日