※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月分の給与が多いですが、返還になるか心配。給与明細も見れず、何かわかる方いますか?

4月24日に育休から復帰予定の公務員です!給与についてです!

昨日4月分の給与が出たんですが…
平日4日分で126000円もありました😅
おかしいですよね⁉︎多すぎですよね?💦

基本給は26万くらい、扶養手当や住居手当等はないです!
社保も引かれてるはずだし、通勤手当は出ない(4月は有給消化など)ので…
給与明細も見れず、いくらか返還になるのかなとソワソワしてますが、何かわかる方いらっしゃいますか🥺

コメント

かなん

復帰前に給与支給されるんですか?
明細見れないということは振り込み額で確認されたということですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい‼︎公務員は月末締め同月払いなので、4月末分までは4月の給料日に振り込まれます‼︎

給与口座確認して、「給与 ○○○シ」と記載されてるので給与なのは間違いないのですが😅

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同月払い→当月払いです🙇‍♀️💦

• 4月20日
かなん

何か事務手続きもれてそうですね😓
社保控除は翌月からの可能性ありますけど、それにしても額が多いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    そうなんです…なんか漏れてそうで😭

でも上の子の時を見返してたら、5月17日復帰で13万ちょっと(社保引かれて)だったので…あり得なくはない⁇ような気もしてきました😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

多いですね!笑
4/15くらいから復帰しましたが、ちょうど基本給の半分くらいでした😊

育休手当まだ出てるなら給料ではなくそのお金なのか、もしくは事務処理ミスですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    やっぱり疑う多さですよね😂

育休手当は月末で、通帳にもばっちり「給与 ○○○シ」って書かれてるんです…
    上の子の時は5月17日復帰、基本給が24万の時に13万ちょっとだったんですよ🥹
    それにしても多いんですが💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました‼︎
今朝電話で確認したところ、やはり事務処理で育休日数が間違えていたらしく、、、11万円返金となりました😂

かなん

返金額多いですね😂
でも早めに気づいてよかったですね😌