※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2~3歳の子供と一緒にサーカスに行くことに不安があります。同じような経験のある方、感想を教えてください。

お子さんが2~3歳でサーカス連れて行ったことある方いますか?

夫が仕事でいない日に母に誘われたのですが、上に4歳の子もいて私と母とじゃてんやわんやになるから断ろうと思うのですが…

不安材料は、大人しく座って観てくれる気がしないのと往復3時間(2人とも車酔いするのでお着替え必須)、夜も夫がおらずワンオペなのでイレギュラーなスケジュールを組みたくない。です😭

でもせっかくの機会だしなー🤔💦とも思います。
似たような歳のお子さんを連れていったことがある方、どんな感じだったか教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

ママリ

サーカス自体は2歳でも行けると思いますが、往復3時間しかも酔うというのがあるのなら私なら行かないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭酔い止めが3歳以上からしか使えるものがなくて、しょっちゅう吐いてます😔

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

電車も酔うんですか?吐くくらいならリスクが大きすぎますね🥲

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車は乗せたことがありませんが多分大丈夫です☺️
    ただ、駅が付近にないので荷物も多いし車移動ばかりです😣

• 4月21日
ママリ

先日、2歳4歳と木下大サーカスに行ってきました✨
以前もサーカスに行ったことがあります🎪

割と大人しく座って見てくれていますよ👀
モゾモゾしだしたらオヤツあげていました。
もし木下大サーカスなら動物も出てきますし、子供の食いつきがいいですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が一緒ですね♡⃛
    多分上の子は結構楽しんでくれると思うのですが、下の子の対策しつつというのが手間と言うか、気が重くなります😭確かに動物出てくると子供喜びそうですね🤔
    公演時間はどのくらいでしたか?

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

公演時間は2時間10分です✨
    1時間ほどしたらトイレ休憩が20分あり、その間にライオンが出てくるショーの準備(檻の設営)が行われ、第二幕すぐにライオンのショーでした🦁

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!調べたら行こうとしていたサーカスは1時間半なので行けるかも知れませんね☺️♡⃛
    ライオンのショーなんて大人でもテンションあがりますね🦁

• 4月21日