※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

幼児の肌着は必要でしょうか?保育園や幼稚園で必須なのか疑問です。綿100%のTシャツだと肌着は必要でしょうか。

幼児の肌着って必要ですか??
また、保育園、幼稚園で肌着必須など言われていますか?

汗を吸うために肌着が必要なのは分かるのですが、これからの季節単純に2枚着るというのが暑いしどうせ汗をかいて着替えるならTシャツ1枚でいいんじゃない?と思ってしまいます🙃
特に綿100%のTシャツだと肌着着せる必要があるのか。

教えてください。よろしくお願いします!

コメント

まる

うちの園は肌着必須です!
汗っかきなのでかかりつけ医に肌着いるか聞いたことあるのですが、やはり汗の吸収のために着せたほうがいいと言われました💡

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    汗吸収のためにとはよく聞きますが、病院でも言われたんですね!
    教えていただきありがとうございます^^

• 4月20日
あやん

保育園通ってます😊
うちは肌着なしでTシャツ1枚です!
息子は基本Tシャツ1枚ですごし、娘はワンピース等服の生地によっては肌着着せてます🙆‍♀️

• ももこ

ももこ

肌トラブルなどが肌着ありとなしで変わらなければなしでも大丈夫ですよね😅
    教えていただきありがとうございます^^

• 4月20日
もちぱく

保育園は肌着必要です。暑くても室内は冷房もついてて室温湿度管理されているので☺️
家ではTシャツ1枚です👚

• ももこ

ももこ

肌着必須指定ありだと準備が楽ですね!園のみで肌着着用だと何枚くらい用意されていますか??

• 4月20日
たこさん

うちの子の園は必須です。
真夏は肌着とTシャツをお昼寝後に着替えさせてくれます✨

肌着は汗を吸って体温調節をしてくれる役割があるそうです😊

• ももこ

ももこ

汗吸収とよく聞きますが綿100%のTシャツと綿100%の肌着、いる!?肌着の方が密着してて汗は吸うとは思うんですが汗かいてどうせすぐ着替えるし、、と思ってしまって😂😂
    着る方がいいのはいいですよね!
    教えていただきありがとうございます!

• 4月20日
ミッフィ

園は肌着必須です。
肌着は汗吸う役目もあるので家でも必ず着せてます😊

• ももこ

ももこ

綿100%のTシャツと綿100%の肌着、、、肌着があった方がより汗を吸うとは思うんですがどうせすぐ着替えるし、と私のめんどくささが出てしまって😂
    着るのは着た方がいいですよね!ありがとうございます^^

• 4月20日