※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

甥っ子が可愛いと感じられず、気持ちを吐き出したい。関係が変わるか不安。要らないプレッシャーを感じる。

甥っ子のことを可愛いと思えなくて辛いです…
すごくひどいことを書いてしまうので不快に思われた方がいらっしゃったらすみません。
でも、当たり前に誰にも言えないしこの気持ちを吐き出したくて、、

旦那側の子なので血は繋がっておらず、会う頻度も大型連休の時くらいです。
最後に会ったのが甥っ子2歳のときで、3日一緒にいたけど私と2人きりになった瞬間人見知りなのか、話しかけても横目でずっと睨まれてなんだか可愛いと思えなくて…
上の子と年齢近く私にも息子がいるのですが、こちらは人見知りも強くなく人にも慣れるので余計にそう感じてしまいました。

「みてね」にもお互いそれぞれ叔父叔母として入ってるんですが、写真とかどうでもいい。
次の帰省の時に会っても遊んであげたいとも思いません…
正直言うと、公園とかにいるよその子と同じくらいの感覚です。

でもみんなで集まると私は女性だしこちらにも子供いるから一緒に遊んであげないといけない、かわいいねーと言わないといけないって感じがしてプレッシャーです。

これってもう少し子供たちが大きくなって関係変わって?きたら私の感情も変わるんでしょうか🥲
次の帰省、気が重いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那側の甥っ子なんてこちらからしたら他人でしかないので可愛くなくて当然です🤣
一応身内とはいえ、なんなら子供の友達以下です笑
うちも義母から産まれたって写真送られてきましたが、全然可愛くねー写真いらねーとしか思えませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです…こんなことリアルに話せないしほんとスッキリしました😭
    子供の友達以下、ほんとそんな感じ…通ってる保育園で私に懐いてくれてる女の子がいるんですがその子の方が可愛いと思ってしまいます🤣
    写真もどうでもいいですよね…
    家族写真とかもアップされてるけど本当どうでもいい😓

• 4月20日
さくら

私も主人側の兄妹の子で
離れてて滅多に会わない子には
一切感情ないです(笑)😅

可愛い♡♡って言ったこともないレベルで🥹🥹

元々子どもがそんなに好きではないです😅
自分のこと自分の姉妹の子どもは可愛いって思います(*^^*)
そのレベルです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方からのコメント嬉しいです🥲
    次の帰省どうやって過ごせばいいかめっちゃ悩みます笑
    最近下の子も生まれたみたいなんですが絶対抱っこしないといけないんだよなーとか思ってしまってて🥲
    私もみるくさんと一緒で自分の子が生まれるまで子供苦手でした。
    私にも兄妹がいるのですがまだ子なしなので、血のつながった甥姪だとまた違うのかな…?

• 4月20日
  • さくら

さくら

抱っこもしたくなければしなくていいと思いますよ(笑)
    私ならしないです😅

自分側の甥姪なら
    可愛いです♡♡
    子どもの友達とかにも
    あんまり可愛いとかの感情持てないんですが💦
    身内だけは別だなって思います(笑)

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会った時「わーちっちゃいね!」という一言で終わりそうです🫠
    私も抱っこせずに終われたら…

友達の子もかわいいと思えないのも一緒です😓笑
    みなさんのコメント読んで、血のつながりってそんなに強いんだな…と今更ながら感じてます。

• 4月20日
  • さくら

さくら

ちょっと自分に似てたりしたり余計に可愛く思えたり(笑)🤣

ちっちゃいね〜!
    あかちゃーん!とかいって
    上辺だけで上手く交わせばいいと思います🙆‍♀️

• 4月20日
まろん

夫側の姪を可愛いと思ったことありません。会う機会は少ないですが、あまり構わないようにしています。今はもう中学生になりました。

逆に私側の甥(2歳)は可愛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にも書いたのですが、血が繋がった甥姪と夫側の子だとやっぱりこちらの気持ち違うんですかね?!

• 4月20日
ママリ

え?別にかわいいねーとか言わなくていいと思いますよ!

私も甥っ子かわいいと思ったことないので、私は思ってもないこというのが嫌なのでかわいいも一度も伝えたことないです(笑)

義両親も、家の子たちのほうが可愛いと言って甥っ子たちのことは褒めることもないです(笑)

下手に社交辞令をいうからまた遊ぼう!になるので、相手しなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当は言いたくなかった…ので次回の帰省は特に何も言わないでいいんだ!という気持ちになれました😭

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

甥っ子に限らずわが子以外でかわいいと思う子いません(笑)
    お世辞を言って持ち上げても相手のためにならないので無理せず!

• 4月20日
ママリ

え 全然酷くないですよ笑
私も夫側の甥っ子姪っ子なんて可愛いと思ったことないし女の子なのにぶっさいくだな~と思ってます😂
結婚する前からいる子だし全然他人過ぎて当たり前の感情だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ素直な気持ちを綴られていて思わず笑ってしまいました、すみません😂
    「甥」というカテゴリで見てて近しい親族だから可愛がるもんって思ってました。

• 4月20日