※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院や陣痛バッグの準備時期や必要なものについて相談です。32週までに準備するよう言われたけど、皆さんはいつ準備しましたか?おすすめや不要なものがあれば教えてください。

入院、陣痛バッグ いつ準備しましたか??

私は7/8予定日ですが、(月曜日に29wなります)
赤ちゃんがビッグなのでもしかしたら早くなるのかな…?
なんて思ってます。

ゴールデンウィーク中くらいには、
バッグ準備完了して、
ベビー用品も買い始めようかと思ってます!

産院では、32wまでに用意するように!との事でしたが
皆さんはどのくらいで準備しましたかー?

また、おすすめのもの、不要なものあれば教えてください!

コメント

ゆきち

いつも臨月なるギリギリくらいです…良くないんですけどね笑

ご褒美にすきなお菓子を入れておきました。
参院が総合病院等であれば質素なごはんパターンもあるのでふりかけも持って行って良かったです!

ママママリ

一昨日やっと準備し始めました🫣笑 早いに越したことないです!

私はペットボトルストローが1番重宝しました🥹あと使い捨てのホットマスクですかね🌸

はじめてのママり

よくお腹が張るので、もしかしたら急な入院だったり、早めに出てくることを想定して30週くらいにはある程度準備しました!

あとは、直前にいれるものは病院の書類など細々したものを入れればいいだけです🙌

み

私も産院から32週頃までに用意するようにと言われたので、30週くらいから準備しました!産院で必要なものリストみたいなのを貰ったのでそれ通り準備して、あとはSNSでこれあって便利だったと買いてあったものを都度入れてました🙌🏻

メディキュット、おしり拭きは持って行って良かったです✨