※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後2ヶ月で下痢が続き、薬やミルクを変えても改善せず。原因がわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月です
3月末から下痢が治りません
病院に行っても整腸剤だされ異常なしって言われます
ミルクもほほえみからミルフィーに変えミルフィーからノンラクトに変えても治りません
なにが原因なんですかね…
同じような経験した方いたら教えてもらえると嬉しいです

コメント

はちぼう

検査はされましたか?

• み

小児科に行ってもミルク変えて薬飲んで様子見ようしか言われないです…

• 4月20日
  • はちぼう

はちぼう

そうなんですね💦
    別のところに行ってみた方がいいかもしれません。
    長男のときに1ヶ月下痢が続いた時があったのですが、検査してもらえました。結果は特に問題なかったですが、してもらえるだけでも安心でした。

• 4月20日
  • み

検査してくれて問題なしって言われた方が安心しますよね🥲
    大きい病院に行ってみようかなって思います!ありがとうございます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

アレルギーの検査はされましたか?💦
友人の子が突然下痢ばかりでアレルギーだということがわかったことがあったので、、
3月から下痢はとっても可哀想ですし、ママさんも見ていてお辛いですよね。。
私なら何件か別の医者を受診させますかね。。
早く治りますように。

• み

ミルクアレルギーかもしれないねってミルクアレルギーの子が飲むミルクに変えたんですけど治らないんですよね…
    病院探して来週別の病院に行こうかなって思います
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません私完母なのでミルクわからないんですよ💦
    ぜひ受診して原因突き止めてくださいねれ

• 4月20日
かちゃ

2人目が赤ちゃんの時に突然ミルク中に毎回下痢をするようになり、2件目の病院で乳糖不耐症になっていると分かった事があります!
たしか乳糖を分解する酵素と整腸剤をもらいノンラクトのミルクに変え、徐々に普通のミルクが飲めるようにしていきました!
下痢が続くとおしりもかぶれてくるので可哀想ですよね😭他の病院に行って診てもらってもいいのかなと思います😣!

• み

やっぱり違う病院に行ってみた方がいいですよね🥲明日別の病院に行ってみたいと思います🥲ありがとうございます!

• 4月21日