※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊娠・出産

9月前半の出産・入院に向けて、半袖か長袖のマタニティパジャマで悩んでいます。院内は冷房が効いているため、薄手の長袖か半袖+カーディガンか迷っています。

出産・入院が8月後半〜9月前半だった方👶
マタニティパジャマ(産後入院中のパジャマ)は、半袖でしたか?長袖でしたか?
今回予定日が9/8です。
長男・次男の時に、出産前から産後も前開きのマタニティパジャマを着ていて、今回も用意しようと思っています☺️
ちなみに、産院でのレンタルとかはなく持参します。
9月前半だとまだ暑いとは思いますが、院内は冷房付けたりとかして半袖だと寒いかなぁと思ったり・・・
薄手の長袖で用意するか、半袖+薄いカーディガンで用意するか迷ってます💦

コメント

mmm

1人目9月前半で半袖でした!
空調で調節出来るので心配ならカーディガンもありかと思います! 2人目今朝出産しましたが、今日でも半袖で十分なぐらいです!笑

• まひろ

まひろ

産後すぐでお疲れの中、コメントありがとうございます!!
    2人目出産おめでとうございます🎉

これからの妊娠期間にも着る予定なので半袖で用意して、入院時はカーディガン持って行って調節しようと思います☺️

• 4月20日
コアラ

上2人、8月後半と9月前半に産みました!

上は半袖+羽織りで調整でしたが、足元は冷えるのと後陣痛があったので長ズボンにしてました!

• まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!
    もうすぐ出産ですね☺️
    頑張ってください!!

半袖+カーディガンで良さそうですね😊
    ワンピース型だとスースーして気になりそう&お腹が弱いので、ズボン付きのマタニティパジャマ買います🤣

• 4月20日