※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんは昼はよく寝てくれるが夜はほとんど寝ない。抱っこ紐で泣き止むが長時間は良くない。赤ちゃんはひとり遊びできないので、昼寝のサポートが必要です。

1ヶ月の子の睡眠時間について

ありがたいことに夜12時から昼の11時くらいまで3~4時間ごとの睡眠で寝てくれます。しかし昼の11時に起きてから夜の12時までほぼ寝ません。しかも起きてる間は飲んでる時以外大体泣いてます。抱っこ紐に入れると泣き止んだりウトウトしたりしますが置いたら2分ほどで起きるし泣きます。抱っこ紐も長い時間使うと赤ちゃんに良くないと聞くのでそんなに長いこと入れておけないし、ただの抱っこだとこちらも疲れてしまうし何も出来ないしで困っています。
1ヶ月の子はひとり遊び出来ないししょうがないのでしょうか、、、?また昼寝かせるためになにかした方がいいのでしょうか?

コメント

☁️🩶

まだまだ眠れるだけ寝かせていいと思いますし、ママがなるべく肩の力抜ける方法でいいと思います!!
リズムができてないからとかもありますよねきっと😭

息子も抱っこ紐だと寝るのに置いたら2分で起きましたすごいわかります!!
ラッコ抱きしたまま自分も寝落ちとか毎日してました😂
ほんと1日の半分以上抱っこ紐でした!
泣いてない時間が多い方が楽で…!
正解なんてないし、
ママが1番我が子のことわかってると思うので、夜寝てくれるのがラクならそれでいいし、昼間ママもちょっとは休める時間が少しずつ増えてくると思うので、とにかく無理しすぎず休める時休んでください😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じような方がいて安心しました🥲
    優しい言葉に救われます、、、がんばります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💖

• 4月21日