※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スモルビの室内寝かしつけ用抱っこ紐、使い心地やメッシュタイプの選び方についての意見を知りたいです。生後2ヶ月の子供が抱っこ好きで、家の中で使う用途です。

主に室内寝かしつけ用の抱っこ紐にスモルビってどうですか?生後二ヶ月でセカンド抱っこ紐です。
メインはナップナップのビジョン。
5年前のベビービョルンミニもあって、それは抱きおろしがある病院とか、短い外出とかサッとつけたい時に使っています。
生後二ヶ月の子供が抱っこ大好きで抱っこしないとなかなか寝ません。
時間もかかるし腕がいたいので、主に家の中で使う用に抱っこ紐を買いたいです。

スモルビが良さそうな意見をいくつか見かけました!
使い心地どうですか?
これから買う場合、メッシュタイプの方がいいのでしょうか?

コメント

くまこ

息子が小さい時使ってました。
入れたらすんなり寝て便利でしたよ。メッシュタイプにしました!

ぽたぽた焼きより雪の里

普通に抱っこするより腕肩の負担は少ないですし、しばらく歩いてたら寝てくれるので私はメインより出番多めです。

ただヘッドサポートまでつけてると装着に時間かかるし、扱いが面倒なのでほぼ使ったことがありません。

保管もハンガーにかけてますが、スペース取らないのでスッキリ感あってお気に入りポイントです。

まめ

スモルビ、ちょうど生後2ヶ月ぐらいから主に家の中用して使ってます🥰

娘はお昼寝抱っこのままじゃ無いと寝なかったので、スモルビで抱っこして寝かせたまま、私もソファに仰向けで倒れてました😂薄くてつけてる感あまりないので、そのままでも違和感ないです。

肩が覆われてしまうので、家事とかはあまりできないですが、抱っこで寝かしつけ用!と割り切るならすごく良いと思います🥰

少し前までは外出の時もバッグに入れてましたが、最近は少し大きくなって窮屈そうになってきたので、ヒップシートを購入して、外ではそれ使ってます。

スモルビ、メッシュタイプのが良いと思います!友達に通常の買ってメッシュに買い替えた子います!
家の中だと冬でも暑いですしね😂