※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
家族・旦那

夫は土日ゴルフで家を空ける。妊娠中の一児ママは手伝いを望むが、旦那は趣味を優先。1人時間の過ごし方に悩む。

土日もほぼフルワンオペの一児ママです。
旦那は月から金の会社員で土日休みです。
最近になって仕事の付き合いだからとゴルフ練習を始めました。
そこから、2週間に一回ぐらいのペースで土日どちらかにゴルフのコンペ?を予定で入れて家に帰ってきません。今日もそうです。

なんかそのために練習しなきゃとかで平日も夜ゴルフの練習に行ったりするので、顔合わすのは平日の朝だけとかになることも。

わたしは今妊娠中で悪阻もあり、その状況で1歳2ヶ月の娘をみていて、正直土日どちらかでも手伝ってほしいです。
実家は絶縁してて義実家は遠方で頼るところもありません。

旦那自体は娘は大好きです。
でもやはり趣味というか、自分のこと優先です
ゴルフも仕事の一環だと言われたら文句言いづらいです。

口では快く送り出しますが、内診、妊娠してるの上司も知ってるのにコンペにしょっちゅう誘うなと思います。

それで日曜日帰ってきますが、もうゴルフ行く前の段階で、『土曜日終日ゴルフかぁ〜日曜日身体バキバキで寝てるかも😂』と言われてて、イラッとしています。
ゴルフ自体は仕事といいつつも、本人も楽しいらしくハマってます。

え、わたしも体バキバキなんですが???
自由に飲みに行ったり、楽しんでます。
でも日曜日帰ってきて文句言ったら険悪モードでこちらもしんどくなりそうなので、うまく言ってわたしだけ日曜日短時間家を出る用事を作ろうと思ってます。

みなさんならこの束の間の1人時間でなにをしますか?
今のところスタバでも行こうなぁ。。ぐらいですが。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私ならマッサージ行きます

• あちまま🔰

あちまま🔰

マッサージいいですね♡コメントありがとうございます😊

• 4月20日