※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんのギャン泣きでイライラします。昨日は怒鳴ってしまいました。反省していますが、しんどいです。他の方も同じ経験ありますか?母親としての自信が持てません。

赤ちゃんのギャン泣きがしんどいです。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
すっごく可愛いのですが、
大声で泣き喚くギャン泣きが始まると
イライラした気持ちになってしまいます。
昨日は旦那が泊まり勤務だったこともあり1人だったので、何をしても泣き止まない息子に対して
「なんで泣くの!」と怒鳴ってしまいました。。

すぐに反省しましたが、
また今もギャン泣きがおさまらず
ベビーベッドに寝かせたまま少し放置してしまいました。
泣き疲れて寝てる息子を見るとまたすっごく反省の気持ちになるのですが、もう本当にしんどいです。

みなさんもこんなことありましたか?
母親としてもうダメなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

何で泣いてるのか分からないと困っちゃいますよね😂
オムツもミルクも満たされてて
じゃあなんなのー?って時は
私もちょっと放置して、アイス食べたり
タバコ吸ってリフレッシュしてました😂(完ミで、違う階のベランダでです。)

kmt

全然ダメじゃないです!!
私もしょっちゅうありました😅
その度に、同じように放置したりしてました。
安全に配慮した上で、少し離れて、自分を落ち着かせたり、、今の自分に足りないのは甘いものかな?!と思って家の隣のコンビニへ買い物に行くこともありました(批判されるかもしれませんが)。
まずは自分を大事にすること。そして大変だったことなど育児の話を旦那さんと共有すること。この二つは心がけてました。
そしてママリで見知らぬママと話をすること笑。ほんと、子供が小さい時は助けられました✨
どうか無理せずに、自分のことも労いながら過ごしてくださいね😊

  • りんご

    りんご

    皆さんのコメントを読み、泣きました😭笑
    こんな気持ち自分だけじゃないんだとわかり、ホッとした気持ちです。
    中でも、kmtさんの心がけはいいなと思いました!
    まずは自分を大事にしたいと思います。

    皆さん本当にありがとうございました😊!

    • 4月22日
  • kmt

    kmt

    グッドアンサーいただきありがとうございます😊✨
    改めて、すべての文章読ませていただきましたが…私もこんな時あったあった🤭と懐かしくなりました。そして今、そんな時期に少し戻って欲しくなっちゃう自分がいます笑。あんなにきつかったのに🤣!

    ここで言葉にして相談できてるりんごさんは良きお母さんですよ😊またいつでも吐き出してくださいね!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
しょっちゅうキレたり一緒に泣いたりしています😂特に3ヶ月くらいまではひどかったです。
2人きりだと余計辛いですよね😭距離を置くのもありだと思います。実際私もやってました☺️
あまりにも泣いていた子なので日中もしんどくて、テレビ見ながら目線はテレビで抱っこしてたり母と電話繋ぎながらあやしたりしていました!

ままま

よく怒鳴ってました😅ストレスたまりますよね…危なくなければ泣かせておいていいと思います。

れじ

ギャン泣きを放置しながらおやつ食べたり、余裕でしてます🤣罪悪感すら感じない私の方がよっぽどダメダメです🤣りんごさんは優しいお母さんですよ👏

あきぼう

同じ月齢です!

うちも夕方からギャン泣き通り越してもう絶叫です😂

抱っこ紐に入れればすぐ寝るんですけど、スイッチ入ってる時はブリッジするんか?!くらいそりかえって、危なくて入れられず…

性格的に放置するのもできなくて(面倒な性格…)

ミルク飲ませた、オムツ変えた、抱っこだめ、プーメリーだめ、ハイローチェアだめ、抱っこ紐ムリ!

そんなどうしようもない時はドライブ🚗してます。
乗せる時、激おこですが走り出したらうちの子は秒で寝ますので💤
寝たらコンビニでおやつでも買って自分の気分転換にも😌

他の方の仰るように離れて落ち着くならちょっとくらい放置もいいと思いますよ!

はじめてのママリ

同じ月齢です😄
私もしょっちゅうですよ(笑)
おっぱい飲んでる時に暴れたり引っ張ったりしてくるので、『そんなことするならおっぱいあげないよ!』って怒ってオデコ叩こうとしました(寸前で思いとどまり言葉だけでしたけど)

反省と後悔の繰り返しですよね、ほんと。
うちは賃貸の1LDKなのでギャン泣き放置で離れることも出来ず、むしろ放置して精神整えれる主様が羨ましいです(笑)

お互い頑張りましょうね😭

🌸

今まさに隣でギャン泣きしてます😂
私も疲れてるので安全を確保した上であえて無視してます😊
最初は罪悪感ありましたが慣れれば無でいられます笑