※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

30代女性が中古住宅を検討中。住み替え予定がない場合、築年数は浅い方が良いと考えている。何年までが適切でしょうか。

30代で家の購入を考えてます

新築は高すぎるので中古です。

住み替えなどする予定がない場合、
築年数は浅い方がいいと思いますが、
築何年くらいまでならいいと思いますか👀

コメント

はじめてのママリ🔰

住み替えの予定なく購入だったら3~5年くらいで探しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、MAXで5年ですかね
    ありがとうございます😭

• 4月20日
ままま

3年くらいまでかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいだといいですよね!
    どこも20年経っててみなさんのコメント読んでダメだこりゃ😫てなってます🥹

• 4月20日
  • ままま

ままま

20年だとすぐにガタがきて、リフォームなど必要なので、場所によっては新築で買ってもそこまで変わらなくなったりしてしまう可能性もあると思います😨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね泣
    一応、スムストック?のお家らしいのですが年数がネックですね😅

• 4月20日
ママリ

そりゃ築浅のほうがいいんですが、数が少なすぎるので🤔
立地によってはもう少しみます。
2000年以前(築24年)は、前の建築基準になり耐震などに不安が残るので絶対省くかなと思います。
それ以降は、15年くらいで色々リフォームも必要になってくる箇所がでてくると思うので…最低でも築10年くらいまでかな、立地によっては15年くらいまでかな。って感じです😂
あとは大手の築15年とローコストの15年でもまた全然違います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと少ないですよね。
    気になってるのが、積水ハウスの軽量鉄骨2004年でした😇省く対象ですよね。
    10年の差は大きいですよね!
    ほんと築10年代全然なくて😂ほんと運ですね、、
    色々妥協して、ローコスト住宅の新築を買っとくべきだったなーと後悔してます🤣

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

積水は…
    自社部品が多いのでリフォームも積水でしかできなかったりで、お金かかると聞きました🫠買ってから大変そうなので、わたしは省くと思います。
    タイミングですよね😭
    わたしも30代で、はじめ中古で築15年くらいまでを見て回りましたが、15年だと微妙、築5年くらいだとなんだか中古の割に割高、住宅ローン控除や補助金考えたら新築のほうがよかったり…で、結局ミドルクラスの建売買いました😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、わかります!!
    築浅すぎても、後少しで新築と変わらないじゃん???ってなりますよね😅
    ミドルクラスってどこのメーカーになるんでしょうか🧐

• 4月21日