※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の服の比率について、男女のお子様がいる方の経験を教えてほしいです。

歳の差があり男女ともお子様いる方!
お子様の服どのくらいの比率ですか?
同じくらいですか?

今まで上の子(小4男)だけの服選びだけでも楽しかったのですが男の子だからか昔からあまり服に執着なく買ってくれたら着るけど~的な感じで一緒に行っても自分が飽きると僕の服はもう沢山あるからいらないって割と断られる事が多かったです😂
今回下に女の子を出産して新生児で既に服選びが楽しくて仕方ないです笑
これが成長していくと女の子だからもっと楽しめるのかなと想像すると服の量も沢山になりそうで😅
今ですら下の子の服選びは私だけでなく旦那も上の子も率先してこれがいーあれがいーと選びまくりですし、そうなったら比率が出そうで、その分上の子にもこれは?これは?と聞くのですが最初だけじゃあそれで!って言ってくれるけど後半はもういらないよーって断られるので後は勝手に買っておいたりしてる状況です😅
もうこうなったらある程度量に差が出ても仕方ないのでしょうかね?💦
昔から上の子は買ってても気に入らなければ着ないでそのままサイズダウンもあったので歳の差もあるし、そこまで気にしないのかな?とも思えてきました😂
何となくのくだらない質問ですがお時間ある方、参考までに教えてください😊

コメント

ぽん

娘は息子の3〜4倍の服の量あります🤣女の子ってかわいい服もバリエーションもあるのでたくさん買っちゃいます。
男の子は女の子ほどはないですよね💦それでも息子も量は多い方です。
息子はまだ2歳なので好みは分かりませんが、娘もおしゃれさんなので買った服は一通り着てます😊ものによっては数回とかもあるのでメルカリで還元してます。

はじめてままり

我が家は6歳差の姉弟で、圧倒的に姉の方が衣装持ちです💦
女の子はやっぱり服が可愛いし、そこそこ値段がする服は生地、フリル等細かい縫製が違うので何着か買います🙋
弟は西松屋、しまむらでしか買ってないです😂
差別のつもりではなく、よく汚すから替えに枚数が必要。
男だから無地のシンプルな服を着せたい→西松屋しまむらが良いや🙆って感じです。

ドーナツは0カロリー🍩

上・5歳女の子
下・1歳男の子
です!

既に服の量の差が凄いですw
娘の時なんて着ないでサイズアウトした服もいくつかあるくらい沢山買ってたのに、息子の服は割とルーティンで何度も着させてます…🤣
女の子の服本当に可愛いですよね…それに比べてしまうと男の子の服でグッっとくるものが少なくて、息子の服を見に行っても結果娘の服を見てしまいます…😂

ままり

上が男の子、下が女の子ですが量はそんなに変わらないです🤔
着まわし、洗いがえが足りる服だけにしてます。サイズアウトやダメになった時に買い足してます。

うちも男の子の方がこだわりなくて私が選んだの着てくれるのでよいですが、下の子が3歳女の子ですが本人の希望が強くて選ぶ楽しみとかあまりないです😂
休日は兄妹お揃いやリンクコーデにするのが好きだったのですが、もう下の子が嫌がって着てくれないです…。

ピンク!きらきら!ひらひら!ハートが良い!で😅
本人がOKしてくれる、合わせやすい服選ぶだけで精一杯です。ボトムはシンプルにとか誘導してます💦

🧸

圧倒的に女の子の服を見ちゃいます😂笑
息子の買わなきゃと思ってお店行っても結局女の子の服見てます笑

ママリ

皆さんありがとうございます😊
やはり女の子の方が多くなっちゃうのはあるあるなんですかね😂
他の方もそうなんだと思えたら気兼ねなく購入できそうです🤣