※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がいつも食べっぱなしやポケットに物を入れっぱなしで、注意しても聞かない。昨日はアイスを床に置いて子供が口に入れそうに。旦那に怒りたいけど、どうすればいいか悩んでいる。

いつも食べたら食べっぱなしやポケットの中入れっぱなしの旦那、いつもやめてと言ってるのに聞いてない。
昨日は夜にリビングでクーリッシュ(アイス)食べてフタを床に置いたまま。私は子供たちを寝かしつけで寝てたのでそんなところに置いてるとは知らず、朝下の子(9ヶ月)が口の中に入れようと手に持ってる。あー!焦るー!!!!もうイライラが止まらない!怒りますよね?!旦那に。
釣りに行ってる旦那に「アイス食べた?!フタ下の子口に入れようとしてたんだけど」と言うと一言「え?!」。
これでガチギレで言うと不機嫌になるぞー?!やってみようか、とことん怒ってみようか。だって他人事なんだもん、子供が自分のそこらへんに置いてるゴミで危なかったのに。みんなどうします?

コメント

ミニブタ

めちゃくちゃムカつくから私なら

食べちゃったと思うんだけどどうしよ!
とにかく帰ってきて!!
って言って
帰ってきたら吐いたから大丈夫だった〜😦

っとか言っちゃうかもです😅

• ママリ

ママリ

結局帰ってきて「すいません」と言うだけ。ボロカスに言いましたよ、「何回目?電子タバコの咥えるところもそこらへん落としっぱなし、ポケットの中にもそのまま入れたりして。ずっと小さい子いるから気をつけてって言ってるのにアイスのフタを絨毯に置いたままってなに?どういうつもり?口に入れたらどうするん?口に入れんとでも思いよん?すいませんですむん?」と言ってもそれが冗談みたいに聞いてるのかヘラヘラしながら「気をつけます。すいませーん」って言われてお前が喉に詰めてしまえと思いました!!!

• 4月22日
  • ミニブタ

ミニブタ

それなら、
    次同じような事あったらなにか罰を設けるのはどうですか?
    もちろん、一筆書かせて。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね!罰ないとまたやりますよね。。

• 4月22日