※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お出かけ

お出かけ時には子どもの人数分水筒を持っていきますか?下の子は7ヶ月で、上の子はストローの水筒を使用中。子供間でも呑み口は分けるべきでしょうか?

近場のお出かけ(3時間以内)のとき子どもの人数分水筒持っていきますか??

下の子が7ヶ月そろそろ水筒を持ち歩こうと思ってます。上の子はこぼすのが怖いのでまだストローの大きめの水筒を持ち歩いてます。
やはり大人同様子供間でも呑み口は分けるべきなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは分けてます!
上の子のストローで飲んだ後のコップの底に、まだ食べかすとか浮いたりするので😓

• もか

もか

うちの上の子もごはんごは色々浮いてます🙄
    なので長時間(昼ご飯夜ご飯食べる予定)なら2つ持っていこうかなと🤔
    子供二人いると荷物多くなりませんか!?!?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はもう着替えやオムツを持たないので水分とおやつ、下の子はフルで持ち物あるので大変です😂
    ベビーカーの荷物入れに全部押し込んでます笑

• 4月20日
  • もか

もか

3歳になると荷物が減るんですね!!
    うちは今トイトレほぼ完了してるのですが不安でフルセット持ち歩いてるのでフルセット×2でもうパンパンです😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

子どもが気にしないうちは共用で1本にしてました!
最近は自分のじゃないとだめみたいなので、1人1本にしてます。

• もか

もか

大きくなるとそうですよね、特に異性兄弟だと🤔
    いまはまだ特にこだわりはそこまでなさそうなので短時間なら水筒一個で行こうかなと🤔

• 4月20日