※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が大きくなるに連れ、少しは時間の余裕ができるでしょうか?同じような方、お子さん何歳くらいで楽になったと感じましたか?

未就学児子供2人います。フルタイムでほぼワンオペです。今の所体力の限界を感じながら息つく間もなく毎日過ぎて行きます。フルタイムワンオペのスタイルは変わらないとして、子供が大きくなるに連れ少しは時間の余裕が出来るのでしょうか?

同じような方、お子さん何歳くらいでちょっと楽になったなと思えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムではありませんがシングルで全部1人です😣いまだに楽だなと感じません😣
小2、年長、2歳です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部1人は大変です…しかも3人…尊敬します😣

    • 4月20日
ここあ

小学生になると少しずつしっかりはしてきますよ。
多少の声かけ、手伝いはまだいりますがほとんど自分でやるし、やらせないといけないのでやらせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、何でも自分で出来るようにしないとですもんね。下の子が小学校入ったら少しは楽になりそうですね😣

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

下の子が年少になったあたりから身辺の自立が進んできたので、楽になってきたな〜と感じました!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!まずは下の子年少まで頑張ります💪🏻

    • 4月20日