※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

1歳の女の子がヘアアクセサリーを嫌がり、最近は口で食べてしまう。これからも着けてくれるか心配。同じ経験の方いますか?

ヘアアクセサリー嫌がります。
1歳0ヶ月の女の子です。
生まれてからずーっと帽子とかヘアバンドの類を嫌がり、着けてもすぐ自分で外してましたが、生後10ヶ月ぐらいから前髪伸びてきたのでヘアピン着けたらそれは着けてくれてました。
けど1歳なったら急に嫌がり取るように😭
そして口で食べてます(笑)

もう2度とヘアアクセサリー着けてくれないと思いますか?
同じように嫌う娘さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

3歳の娘が小さい時から嫌がるタイプです。
今でも基本嫌がり髪も短いのがいいと言うのでボブにして縛らないようにしています。

でもある程度お話しが出来るようになるとこの間だけはつけていてね。とか今はこれをつける必要があるから外さないでねと言えばつけてます。
もう外していい?ってしょっちゅう聞いてきますが😂

プリンセスとか可愛いに目覚め、滅茶苦茶褒めると喜び平気になる子もいます。
うちはプリンセスより体動かしていたいタイプでこの方法は駄目でした(笑)

せな

長女は割と早い段階からヘアアクセ大好きっ子でしたが、次女は1歳くらいの時はせっかく付けたヘアアクセを光の速さで取ってました🤣
でも、3歳前後からはお姉ちゃんみたいにやりたい!が出てきて、キュア〇〇みたいにらして!とかエルサにして!とか言うようになりましたよ😊

歳が上がっていくにつれまた変化すると思います😊

はじめてのママリ🔰

我が子も嫌がるというか気にしてすぐ取る子でしたー😂
顔があっさり顔なので、形だけでも女の子に!と、色々付けたりしてましたが、秒で外されてました😂

幼稚園年長さんくらいから、周りの子が可愛いの付けてたり、本人が目の前に髪の毛バサーっとなる事にわずらわしさを感じる様子があった時から、やっとでした🎀

なおこ

4歳の娘がいます。
赤ちゃんの頃はヘアバンドやヘアピンなどは嫌がり付けた事がなかったです。
髪の毛をヘアゴムでくくるのはオッケーでした。
2歳半頃にプリキャアやプリンセスにハマってからは、頭にティアラをつけたり、ヘアピン、ヘアアクセサリーなんでも自ら欲しがるし、喜んでつけます。

なぁまま

うちも嫌がりますー😭
小さいときからすぐに自分で外しちゃう子で、もうすぐ3歳になりますが今も基本は嫌がります💦

プリンセスが大好きなので、ワンピースを着るときは結ばせてくれます!
でも保育園とかでワンピース着れない日は絶対結ばせてくれません😭😭

本人の希望で髪を伸ばしているので、親としてはボサボサに見えるから結んでほしいんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

1歳ごろから急に嫌がるようになりました🥹
でも2ヶ月前くらいからは
かわいいー!お姫様みたい!!と
鏡を一緒に見ながらつけると
嬉しいのかまた平気になりました☺️

マーガレット

何もつけさせてくれません笑
帽子もダメ、ターバンもダメ、ピンもダメ、全部ダメです🙅‍♀️