※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子どもがいて、ママ友と疎遠になり、家族以外との会話がない状況に悩んでいる方いますか?引っ越しや地元離れで孤独感を感じることもあります。皆さんはどうですか?

子どもが小学生になって園のママ友とも疎遠に…というママさんいますか?
この春から家族としか会話してないって人いますか🙄
仕事してないと会話する相手っていなくなりますよね。特に引っ越して地元じゃなかったり、近所に仲良くしてる人もいなかったら💧
皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてままり

私もそんな感じですが、楽で良いわぁ〜☺️って思います。
お迎えいかなくて良いし、隣り合ったママ友と挨拶、世間話しなくて良いし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れたら楽になったんですね🙄お迎え時間に周りはいつ遊ぶ?とかそういう約束してるのでその後も続いてるのかどうか🤔やっぱり薄くなりますかね。

• 4月20日
  • はじめてままり

はじめてままり

遊びに行ったり…は減りましたね。小学校でクラスもみんなバラバラになりましたし、子供1人で登下校するので、ママ友とも滅多に会わなくなりました。

• 4月20日
あかり

会わないから話さないですね。近所や子どもの習い事、公園で会ったら話します。

井戸端会議に参加しなくてすむし、快適です。
下に赤ちゃんいるので。
測定であったママに話しかけられたりはありますね。

ママ友は疲れそうだからいらないなぁって考えなので。
自分の趣味や子どもとの時間を楽しんでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎え時間に皆さん仲良く喋ってるなーという印象ですが、実際は面倒くさいとか疲れるって人も意外と多いんですかね💧
    私はママ友らしい人が出来ず、欲しいなと少し思ってましたが。お互い疲れない程よい距離感がベストですね🤔

• 4月20日
  • あかり

あかり

遊ぶ約束してまで遊ばないタイプなので、楽ですね〜。

うちは男の子なので。
    そこまで気を遣わずに立ち話程度なら同じ男子ママと話せるのは良かったです。

女子のママさんと話したら、女の子同士ってやはり大変そうだったので💦下の子のときどうなるか、、、って思います🤭

私は子どものためだけに面倒な付き合いしたくない派です。子どもは子ども同士で仲良くなっていくだけだし。それに親が付き合うこともないかな、って思ってます。
    習い事でも、サッカーとか団体競技してないのもあり、、、楽で助かってます。

• 4月20日
ママリ

上も下も同い年のママとは連絡たまに貰って遊んでます!
のちのち下の子達が同じ幼稚園に行く予定のため。
それ以外の方は公園で会ったら話す、ぐらいですね😇
毎朝の井戸端会議に1時間使ってたのでそれがなくなったのは嬉しいですが😂
地元じゃないし娘の幼稚園が遠かったため、小学校に行っても知り合いかおらず1人ぼっちなのはちょっと寂しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間の井戸端会議は嫌ですね😅幼稚園も小学校も同じエリアだったらその後も関係続きやすそうですね。たまーに会うくらいがちょうどいいですよね。

• 4月23日