※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
子育て・グッズ

娘の春服を買おうと思っていますが、半袖が多くて困っています。北海道はまだ寒いので半袖だけでは寒いです。寒い地域に住んでいる方、アドバイスをお願いします。

そろそろ娘の春服を買おうと思ってるのですが西松屋の通販サイト見てみると半袖が多くて・・・😳
北海道に住んでるんですけど春といっても寒いですし半袖にパーカーは寒いですよね😂?

大人でも服装に困る時期なのに初めての子供となると余計わからなくて💦
北海道に住んでる方、寒い地域に住んでる方良かったら教えてください🙏

コメント

華林

北海道在住です。

お家の中は暖かいので、家の中なら大丈夫だと思いますよ。
ただ、外に出るのであれば、まだまだジャンパー系の厚手のものが必要ですね。
今、娘はまだまだ寒いのでトレーナー+厚手ズボンや長Tシャツ+カーディガン+ズボンなどにして、外出の際はジャンパーやオーバーオールを着てます(^^)

• Rüna

Rüna

コメントありがとうございます!
    室内なら半袖大丈夫なんですね!😳
    どうしても大人の感覚で半袖は暑くなってからって思うので着せる考えは無かったです😂
    流石に外は厚手のものですよね💦

• 3月29日
いけ

家の中にいる時は、半袖か、薄手の長袖に半ズボンとかです!
外に出るときは、長袖にマントを着せて、足は単靴下にレッグウォーマーか、ハイソックス履かせてます!

• Rüna

Rüna

どうしてもまだ半袖半ズボンは寒いし家の中も温まらないと寒いので半袖は着せる考え無かったです💦
    子供は大丈夫ですかね?🤔

• 3月29日
Y

それ私も気になってました!
西松屋半袖しかない‥‥と思ってましたw

みなさんそうしているのですね!!
うちも今は長袖やトレーナーで過ごしています!
これからは半袖でも良さそうですね♪

• Rüna

Rüna

そうですよね😂 大人は薄手の服ばかりなのに子供服は半袖しかなくて困ってました笑
    私だけじゃなくてよかったです😂😂

わたしも薄手のパジャマ、少し厚手の服に冬用の裏起毛ジーンズ履かせてたので少しずつ半袖取り入れようと思いました☺️
    ただ見てて寒そうですけどね(;_;)笑

• 3月29日
☆ねこ☆

札幌のものです(^ω^)

屋内は肌着が半袖と長袖の2枚+長袖の上とズボンです!
外ではふわふわケープと長袖のカーディガン、長袖のスカート付きロンパースにズボンやレギンスとハイソックスです(^ω^)

• Rüna

Rüna

屋内の服装は私もそんな感じです!
    肌着は長袖1枚ですが💭

もうジャンプスーツは着させてないんですか?🤔

• 3月29日
リース

札幌住みです🐻

トイザラス、赤ちゃん本舗、ベルメゾン、ニッセンのオンラインショップに長袖のカバーオールや七分袖の服、売ってますよ( ´ ▽ ` )

半袖はまだまだ北海道、寒いですよね(^_^;)