※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大切な人とのご縁が切れる前兆8選について、気になる兆候や対処法についてyahooで読みました。姉妹関係にも当てはまる場合、無理をせず関係を切ることも大切です。

yahooで今読んだ。

大切な人とのご縁が切れる前兆8選

1.一緒にいることに違和感を感じる
「なんだか最近、一緒にいても楽しくないな…」と感じることが増えたら、関係が少しずつ変化しているサインかもしれません。当たり前のように一緒にいた人でも、ステージの変化により違和感を感じるようになることもあります。心地よさがなくなると、自然と距離が生まれるものです。

2.自分の考え方や価値観が変わる
「前は共感できたけど、今はちょっと…」と感じることが増えたら、相手との価値観のズレが生じている証拠。人は成長と共に変わるものですが、その変化が関係のひずみにつながることも。

3.タイミングにズレが生じる
「今日会おう」と提案しても、なかなかスケジュールが合わないことが増えます。小さなズレが目立つようになったら、お互いの生活リズムや優先順位に変化があったのかもしれません。

4.相手より趣味が優先になる
もともと楽しみだった相手との予定よりも、自分の趣味を優先する頻度が上がることもサインのひとつです。「今日は一人の時間がほしいな」と相手の優先度が下がっているのかもしれません。

5. 相手の言動が気になり始める
「その言葉使い、何か嫌だな」とか「こんなにイライラするなんて」と、以前は気にならなかった相手のささいな言葉が気になることも。心の距離が広がっている証拠です。

6.相手を疑うようになる
信頼関係が崩れ始めると、相手の行動一つ一つを疑い始めてしまいます。「本当にそうなのかな?」と疑問を持ち始めたら、それは警告信号。信頼がなくなれば、関係は長く続きません。

7.相手に感謝の気持ちを持てなくなる
相手に対して「ありがとう」と感じることが少なくなったら、それは気持ちが薄れているサインです。お互いが助け合うことは、人間関係を維持するための大切なことです。

8.直感的に「顔も見たくない」と感じる
最も明確なサインは、直感です。「もう会いたくない」と億劫になったら、その関係は終わりに近づいています。直感は、無意識のうちに感じる感情の積み重ねから生じるもの。もはや関係の修復が難しい状態を示しているかもしれません。

実の姉妹に全部当てはまってる😱
実姉妹だけど、無理な時は無理なんだ。
頑張らないで関係を切るべきだな。

コメント

ママリ

こんなのあるんですね!😃
親友と思ってた子に対する感情にまさに当てはまります‥!😂
折角の縁なので、しばらく距離をおいて会いたいと思えるようになるまで関係を寝かせてます😂
姉妹だと完全に縁切れないかなと思うので、適度➰に距離感保っていくのがいいかもですね😳

• ママリ

ママリ

そうですよね、親友なら出会いのパターンにもよりますが、今までの仲を考えると、あまりにも酷い事をされない限り縁切りはできないですね。
    そして家族なら尚更難しいです💦でも姉妹に対して感じていた事なので、すごい…😱と思ってしまいました💦

• 4月20日