※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近事務のパートを始めた新人OLです。会社は自由な服装やネイルOK。仕事は早く覚えたいが、事務OLを楽しみたい。新人らしさを残しつつ、仕事と楽しみを両立させる方法を知りたいです。

めっっっちゃくだらない質問します💦😂

最近パートで事務の仕事を始めました!
おばさんですがずっとキラキラ事務OLに憧れてまして🤣
念願の事務パートに受かりました🌸

働いてる会社は私服、ネイル明るい髪ピアスOKで事務所からでなければクロックスとかでもOKみたいな少しゆるめの会社です。

もちろん1番に仕事を少しでも早く覚えることが大前提だと思ってます。ここは絶対優先していくところです。
ですが、やはり事務OLを満喫したい、、!🤣

ただド新人なので、どのくらいたったらOKだと思いますか?🤣

①今はまだ地味なスーツのような格好してますが、明るい色使った私服っぽいキレイめなオフィスカジュアル
②シンプルなネイル
③うちの会社ドリンクサーバーがあってジュースやコーヒーなど飲み放題なんですが、ドリンクボトルをもってきて机に置き飲みながら仕事する!(コーヒー飲みながら仕事憧れてました😂)
④可愛い文房具など持ってくる(皆さん自分のデスクの上に可愛いペン立てや文房具置いてるので🤣笑)

新人だとやはり仕事覚えてないくせにコーヒーなんて飲みやがってみたいになりますかね?😂先輩は全然飲んでいいからね!って言ってくれてますが、自分の水筒で水飲んでます笑
ネイルはちょっと新人だと厳しそうですが、、

コメント

ままり

わーめちゃ楽しそうです☺️私も営業事務受かるか!?って感じなので楽しそうで羨ましいです!コーヒーは飲みたくて堪らなくなったら飲みます。

さえぴー

③は会社の福利厚生ですから、別に新人だからってコーヒー飲みやがって、なんて思わないです。飲んだら良いと思います。
②も使いやすい文房具であればその方が効率的で良いですし、そもそもあんまり他人の文房具まで気にしないです😅
①について、うちも結構オフィスカジュアルですが、新人さんはだいたい初日〜3日くらいまで地味スーツ、その後ベーシックカラーのシンプル私服、そのシンプルな私服に徐々に色を加えてだんだん垢抜けていく、みたいな感じが多いです。
②ネイルはシンプルな色なら私は最初からでもアリだと思いますけど、私服の垢抜けて具合に合わせていけば良いと思います。

March🌼

似てる感じなのでコメント失礼します🤣

私も1ヶ月たった事務のパートがそんなかんじです!

私服ですが、少しずつ色味の服きてってます🌸(早めに自分らしさだしておこうとおもって笑)

ネイルは私以外の方みんなしてますが、私はまだ様子見でいます(笑)してもシンプルにするつもりです💅

うちはジュースじゃなく、水とコーヒー飲み放題ですが……
コーヒーを午後に一杯いただいております☕
それまでは水筒のお茶飲んでます(笑)
でもコーヒーのカップを可愛いキャラクターのにしてテンションあげてます😇

文房具はシャーペンとかだけキャラクターにしてこれも少しずつ……にしておうとおもってます!

焦らなくてもきっと数ヶ月後には会社に溶け込んで るだろーなと🤣