※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

不妊治療クリニック卒業後、早めに産科初診が良いですか?翌日の予約は早すぎるでしょうか?

来週心拍が確認できたら不妊治療のクリニックを卒業になります!
分娩予約はまだ行なってませんが、ここで産みたいという産科は決まってます😌

不妊治療していた方に質問ですが、紹介状を書いてくれるので持参し産科初診に行くと思うのですが、クリニック卒業したらなるべく早く行った方がいいですか?

卒業予定の翌日、分娩を希望している産科の予約が空いてるので次の日に行こうかと思ってるのですが、早すぎるとかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8w6dで卒業して、10w3dが産院の初診でした!
予約の都合もあるのですが、初診が早すぎると自治体からもらえるクーポンが妊娠後期で足りなくなるかなと思ったのと、つわりもあったのであまり頻繁に病院に行きたくなく、少し間を空けました🙆‍♀️

ふわり

私は早めに行けなくてその時に「なるべく早めに…」と言われました😅

なので、早めに行って大丈夫だと思います!

• ふわり

ふわり

産婦人科に電話して聞いてみてもいいかもしれないです☺️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

希望の産院に連絡していつ頃受診するのが良いのか聞きました!
私の場合は10週からの妊婦健診の前に一度来てくださいと言われて、卒業が8週とか9週だったのでわりとすぐ行きました。
一度電話して聞いてみるのがいいと思います!

はじめてのママリ

人気の産婦人科だとすぐ埋まっちゃったりするので早いに越したことはないと思います✨
うちの地域で人気の産婦人科は妊娠わかってすぐ受診しないといけないくらいで、不妊治療クリニックもそれをわかってるので卒業前に紹介状書いてくれて、先に初診受けられたりします!
私自身は7wで卒業して8wで転院先(↑とは別)の初診受けました😊

はじめてのママリ🔰

卒業が9w入る頃だったので、9wまでには…!と言われて数日後に行きました😊
不妊クリニック行かれてない方は産院で心拍確認とかもしますし、早くないと思いますよ!
一度電話してみて予約取っておいてもいいか聞いてもいいと思います✨

みず🔰

不妊治療のクリニックの
看護師さんに
人気の産婦人科でって
話したら
紹介状 あとから持っていきます
って言って 先にかかっちゃって 大丈夫だよって
言ってくれました😀

あきぼう

8週で卒業🎓
9週までに行くようクリニック🏥で言われたので言われた通り9週に行きました。
翌日でも全然いいと思いますが、すぐだとエコーしてもあんまり変わらないのであえて数日開けました。笑