※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊娠・出産

帝王切開での激痛や授乳の苦しさについて相談です。痛みが心配で、新生児育児についても困っています。みなさんの経験を聞きたいです。シャワーは何日目からできるでしょうか?授乳の時間も大変です。

出産して明日で
2日目なのですが、
帝王切開をし、麻酔が取れ目覚めると
激痛すぎて、身動きとれずびっくりしました。

痛くて涙が出て、切った所がカチカチな感覚で痛く、
起き上がることすら出来ません。

子どもの世話も全く出来ず、、おまけに
授乳の時に乳首も敏感なのか痛くて、
授乳も涙でした😭

心が折れそうです。

帝王切開の痛みは取れていくのか本当に心配で、、
無痛分娩からの帝王切開です。
みなさんはどうでしたか?シャワーとかも
何日目に出来ましたか?

あと、3時間置きの授乳の時間も始まり、
体が痛くて寝るタイミングも見つけれず、、
新生児育児はみなさん寝不足ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です。

私も無痛からの帝王切開でした!
翌日の痛みにびっくりですよね。
3日目までトイレすらいけなかったです💦
4日目でシャワー浴びました!
気持ち悪さが勝って気合いでシャワー浴びました😭

  • しと

    しと


    コメントありがとうございます!

    3日目ぐらいまではトイレや
    シャワーとか無理ですよね😭
    お股が気持ち悪いです。

    私は産まれた次の日に
    トイレに行く練習をさせられました。

    退院は、産まれた日を入れて
    何日目にしましか?

    • 4月20日
ちゃんぴ

帝王切開の痛み、きついですよね😭

シャワー入れたのも3日目でした!
帝王切開の前に破水して2日間促進剤を使っていたので髪の毛がかなりやばかったので洗髪してもらいましたが、それだけでもしんどかったです(笑)

まだ体に管はついてますか?
私は管を外したのが3日経ってからでしたが、外しただけでかなり楽になりました🥹

  • しと

    しと


    コメントありがとうございます!

    キツすぎて泣いてます。
    3日目まで我慢ですかね😭
    私も破水して、陣痛きて
    痛みで無痛になり、促進剤もしての出産でもう既に、3日経って髪の毛も洗いたいです。

    管と点滴は産んだ次の日には取れて身動きは取りやすくなりましたが、、結局
    体が痛いのでトイレに行くのが一苦労です。

    スパルタなんですかねこの病院😭

    • 4月20日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    次の日に取れてるんですね🥹
    結構早いですね😭

    起き上がるのも立ち上がるのも結構きついですよね😭

    3日経てば少し変わると思います🥹

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます。そのくらいの時が一番痛いです😭ズタボロでした…
痛みはとれていきます。でも私は退院する頃はまだ全然スタスタ歩けなかったです😂1ヶ月検診の頃はずいぶん回復してました。個人差あると思いますがいつか元通りになりますよ🥺
シャワーは産んだ翌々日には入れました。
まずは回復第一に努めてくださいね🥺赤ちゃんのお世話周りに頼りまくって大丈夫です👍️

  • しと

    しと


    コメントありがとうございます!

    今が1番なんですね💦
    ほんと身も心もズタボロです。

    退院は何日目でされましたか?

    私も回復にどれくらいかかるのか、、

    シャワーは産んだ日から
    2日後ですか?

    体の回復、早くしたいです😭

    退院後は
    赤ちゃんのお世話
    1人で出来ましたか?
    体がどこまで回復出来るか心配で、退院後かなり心配です。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院は産んだ日を0日として8日目でした(月曜日に産んで翌月曜日に退院)
    シャワーは産んだ日から2日目です。病院によっていろいろですよね🥺

    なんかいろいろ痛すぎてもはや何がどう痛いのかもよく分からないですよね(笑)退院する頃にはだいぶ良くなっていたって人もいるとは思いますが、私は全然回復しなくて、退院後赤ちゃんのお世話は一人でできませんでした😅退院後すぐ高熱が続いてしんどかったのも有りますが、それが無かったとしてもできなかったと思います。
    里帰りしてたので家事はおまかせ、赤ちゃんとの夜中の戦いも夫に任せてました🤤必要なときだけ自分が出動するみたいな感じです。焦る気持ちも有りましたが、赤ちゃんの世話をするには自分が元気にならないといけないと思って寝まくってました!

    • 4月20日
み

出産おめでとうございます🌟
私も先日帝王切開で出産しました!
手術日、術後1日目、2日目が1番しんどいですよね🥶
泣くレベルで痛かったです。
シャワーは3日目に入れました!
歩くと治りも早くなるって言われてつらすぎましたが頑張って歩いてたら4日目くらいにはほとんど普通に歩けてました、けど痛いには変わりないですよね💦
とりあえず預かってもらえるならある程度回復するまで預かってもらいましょう😭
寝れるだけで結構変わりますから😭

はじめてのままり

出産おめでとう御座います🤗
私も3人目にして初めての帝王切開でこの前出産しました!
痛みがすごくて痛み止めを常に飲んだり点滴してる状態にしてました!
痛いですが飲めば動けるようになったのが次の日でした!
私自身看護師で外科で働いてたので傷は治る!絶対治る!痛みも取れる!って自分自身に言い聞かせてました😣
本当に痛いですよね。。。
何度もママリで検索して何日目から痛みが取れるかどうかを調べてました。
3日経ったくらいから楽になるって人が多かったですよ!今はとにかく寝る!痛み止め飲む!
痛くても多少は動く!を繰り返してください😣💦
動く方が良いって思いました💦痛みに慣れてきます!
5日目にはナースステーションまで1日何度も往復出来るくらいには歩けますし7日目には予定より早く退院出来るくらい回復してました!
今が1番しんどい時ですが絶対絶対良くなるので痛み止め駆使してくださいね🥲

はじめてのママリン

出産おめでとございます!
私は15時間後には歩かされて、マジでしんどかったです!
4日目からシャワー入れました!
7ヶ月たっても傷口はまだ痛んでます💦 半年くらいまでは内臓は傷がついてるので腹筋に力入れたら次の日は内部が痛かったです。。
身体も授乳も本当に心身ともにボロボロになると思いますが、赤ちゃんは成長してくれます!2ヶ月目には寝不足にも慣れてくるので、それまでは気愛で頑張ってください❣️