※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルトンは水で濯ぐのはダメなのか、公式と他の意見が違い悩んでいます。

結局ミルトンは水で濯ぐのはダメなんですか?
公式サイトでOKと書いてあるので今までそれでやってましたが知恵袋やママリでは水で濯ぐのはダメ(助産師がそう言ってる?)という意見が割とあって何が正しいのかまったくわかりません〜

コメント

産院がミルトンでしたが水ですすいで〜って言われましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じように言われたのですが、科学的には間違ってるみたいです😢

• 4月20日

退会ユーザー

正直、そこまで気にしなくてもいいような気もしますよ😌

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

公式ではニオイが気になるなら水ですすいでOKとなってるんですが…

消毒したあとに水道水ですすいでしまうと、消毒した意味が無くなります😅
科学的に正しいのは、「ミルトン後はすすがずにそのまま使う」です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つまり公式が間違ってるってことなんですかね?😓
    困りますねぇ…

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも滅菌されていない水道水ですすぐなら、消毒する必須ないですよね。
    哺乳瓶に水道水がついてて良いなら、湯冷しを水道水にしても良いことになりますよね。

…そう考えると、矛盾しかないんです😅
    そこまで気にしないでいいと思うなら、自己判断ですけどね💦

• 4月20日
ママリ

入院中に助産師さんが匂いが気になるならお水ですすいでいいよ〜って言われましたよ🙆🏻‍♂️
私はめんどくさかったのですすがずにそのまま使ってました😂