※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

日常生活に胸がざわつき、生きる意味がわからず悩んでいます。部屋の片付けや断捨離ですっきりするか迷っています。

何だか頭と心の中がすっきりせずモヤモヤしていて
常に消えたいな、いなくなりたいなという気持ちがなぜかくすぶっています。

日々普通に過ごして普通にこなしていますが、なんとなくずっと胸がザワザワしてます。
どうしたら晴れやかになるのか分からず。
毎日何のために生きてるんだろうと思ってしまい、先のことを考えられません。

部屋を片付けたらすっきりしますか?
断捨離したらいいのかな、、
趣味とかないし、ストレスを過食でごまかしてる日々です
いつからこんな感じになっちゃったんだろう、、
生きるって難しいですね

コメント

ママリ

私も同じです。
私も何をしてもモヤモヤです。
部屋片付けた瞬間は明るくなりましたが、ソファに座った途端一瞬でまた生きてる意味って何?とか考えだしてました。そしてすぐため息で、人生ってなんだろうとか考えます。