※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始まってからの哺乳ストライキについて相談です。生後8ヶ月の子が拒否して困っています。飲んでくれるようになるのでしょうか?

離乳食始まってからの哺乳ストライキを経験されたママさんいますか?
その後、自然と飲んでくれるようになりましたか?
完母で生後8ヶ月の子を育てていますが、数日前から哺乳ストライキ?のようで…😢
全力で仰け反られて拒否されます。辛い!!😭😭
助産師さんは、そのうち飲んでくれる子が多いよ〜と仰ってましたが、拒否が激しくてまた飲んでくれるイメージが湧きません😭

コメント

はじめてのママリ

まさにうちのことですか?!ってなりました笑

もともとミルクも母乳も大嫌いで
本当に頭を悩めませまくってました。
離乳食が、始まったら「待ってましたー!」と言わんばかりに目を輝かせてめちゃくちゃ食べる→
哺乳瓶は投げます。哺乳瓶なんて、二度といらねぇ!!って感じです😇

そのうち飲んでくれ…てないです…笑

ただ、コップ飲みとストロー飲みができるので
哺乳瓶は諦めてミルクをコップやストローでお風呂上がりに飲ませてます笑

多分本人は飲まなくても朝までぐっすりですが、10ヶ月になるまでは!!と思い与えてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶投げられるの辛い!!
    洗って綺麗にして用意してるのに、切ないですよね😭
    飲んでくれませんかー😂母としてはもう少し飲んでてほしいところですよね💦
    うちもコップ飲みはできるのでそれで搾乳したのを飲ませてますが、正直手間が増えてめんどいです…笑 
    子のためなので頑張りますが🥹

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別件で大学病院に通っていますが、
    離乳食ちゃんと食べてるならもう離乳していいよ☺️と9ヶ月に入ってから言われています!
    なのでそこまで心配してないです⭐️
    ただ、缶残ってるし飲んで消費してくれって感じです笑

    離乳食は220gくらい食べてます😂笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    先生からそのように言ってもらえたら安心ですね😮‍💨✨
    たくさん食べてくれて偉い!🥹

    • 4月20日