※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
妊娠・出産

生後24日目の男の子が1日以上ウンチが出ていない。病院に電話した方が良いでしょうか?混合ミルクを半分で飲まなくなっています。

生後24日目の男の子を育てています
昨日丸1日ウンチが出ませんでした。
まだ今日も出ていないです。病院に電話した方が良いですか?
の の字マッサージや自転車をこいでいるようなマッサージしたのですが今もうんち出てないです。
そのせいか混合なのですがミルクを半分で飲まなくなっています💧

コメント

にゃー

綿棒浣腸したらいいと思います!

  • ♥️

    ♥️

    お風呂入れてマッサージしたらうんち2回でました有難う御座います😭
    またうんちが出ない日があれば綿棒浣腸してみます!

    • 3月28日
つぶ丸

うちもその頃、丸2日ウンチ出ない時が何度かありました。
他のメーカーのミルクに変えてみたりもしました。あと同じようにマッサージも。それで出たり出なかったり。
2日出なかったとき、浣腸するため、ベビーオイルをネットで注文した途端にウンチ出しました!笑
心配になりますよね。
うちは退院する際、病院から4〜5日出なかったら電話するように言われました。
ですが、心配なら電話するに越したことはないと思います。

  • ♥️

    ♥️

    綿棒浣腸怖くて最終手段にやろうと思っていて、お風呂入れてマッサージしたらうんち出ました😭
    有難う御座います🙇💦

    • 3月28日
  • つぶ丸

    つぶ丸

    ウンチ、出たんですね^_^
    一安心ですね!!
    分かります、私も浣腸は怖いので最終手段だと思ってました。
    なんとかかんとか、浣腸せずに今まで過ごしています。
    グッドアンサー、ありがとうございます!

    • 3月28日
deleted user

綿棒にベビーオイルをつけてお尻に挿す、綿棒浣腸してみました???あれは結構効果あると思います👍

  • ♥️

    ♥️

    綿棒浣腸怖くて最終手段にやろうと思っていて、お風呂入れてマッサージしたらうんち2回でました!!
    参考になります有難う御座います😭

    • 3月28日
みみ

赤ちゃん苦しそうですか?3日出ないと良くないって聞きましたよ〜。私だったら、今日は一日 様子を見て、それでも出なければ綿棒浣腸します(^^)これまで2回やってますが、2回ともうんち出てます!効果ありですよ(^^)もし赤ちゃん辛そうならもうやってあげてもいいと思います。

  • ♥️

    ♥️

    赤ちゃん苦しそうです
    昨日ずっと不機嫌だったのですがさっきうんち出ました(;▽;)
    参考になります有難う御座います🙇💦

    • 3月28日