※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちぇ
雑談・つぶやき

父にランドセルをおねだりしてしまい、申し訳ない気持ちになっている女性の相談です。

あーやってしまった…
うちの両親は離婚していて、父は地元に住んでいてわたしは離れていますが仲は良好なので帰省の時は会いに行きます。
GWも会う事になっているのでそのやりとりをしていて、流れで帰省中に来年入学の子供のランドセルを見に行く事を言ってしまいました。
これっておねだりしてる感じになりましたよね😭
もともとすごくマメで、誕生日や節句もお祝いくれるし会えばお菓子やお土産をたくさんくれるので絶対何かしらお金包んでくると思います😭😭
ずっと離れてくらしていたから、色々してもらうの嬉しいですがめちゃくちゃ申し訳ない気持ちになってしまいます😭
なんでポロッと言ってしまったんだ…

コメント

みー

お父様からしたら自分の孫へのお祝いだし、そんなに申し訳なく思う事ないんじゃないかな?って思います😂!
「お父さんありがとう😊」とぐちぇさまから一言、お子様から「おじいちゃんありがとう😊」と言われるだけで、お父様もうれしいんじゃないでしょうか😌
ランドセル見に行くといっただけでおねだりしてるとは思わないと思いますよ😌
「そうか、来年小学生だもんな☺️」くらいに思ってると思いますよ😌
おめでたいことですし、孫へお祝いしたいと思うのは嬉しい事だし、素直に喜んだ方がお父様も絶対に嬉しいはずです🌷

• ぐちぇ

ぐちぇ

コメントありがとうございます!
    申し訳なく思わなくてもいいですかね😭
    父は再婚していて新しい奥さんもいるので、余計に気になるのかもしれないです💦
    今日一日何度も思い出しては、あぁ…🤦‍♀️となっていました😂
    素直に喜んだ方が父も嬉しいという言葉、とても響きました…!
    子供とわたしからもしっかり感謝の気持ちを伝えようと思います😌✨
    本当にありがとうございます😭

• 4月19日