※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近泣き声で起きれないママさんです。原因は里帰りで安心感があることかもしれません。母親として落ち込んでいます。

睡眠中子どもの泣き声に気づかないママさんいますか?

昔っから寝るのが趣味て言っていいほど長時間ぶっ通し(目覚めない)でよく寝るタイプでした。
臨月くらいからお腹が苦しく目が覚めるようになり、産後も泣き声で起きれていました。

が、最近鳴き声で起きれません。

旦那の仕事時間が夜なので夜中帰ってきて朝まで見てくれています。(私が朝弱い&旦那も帰ってきてすぐ寝ないタイプなので見てもらってます)

4月から保育園が始まり、保育園の送りは旦那に任せてます。着替えさせてる時やミルク飲ませてる時、家を出た時に気づかないです。

原因というか思い当たる節があるのですが、里帰りで実家から自分の家に帰って旦那がいるという安心感があって起きれないのかな、、?と思ってます。

母親として泣き声で起きれないのはどうなの?と落ち込んでいます。

コメント

み

起きれません🙋
毎回ではないですが。
2歳の娘の夜泣きの時に起きれないことが多々あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

私も毎回ではないのですが目が覚めないことの方が多くて😭
    同じ方がいてホッとしました。

• 4月19日
  • み

大丈夫です!
    旦那に次の日に『昨日めっちゃ起きたな〜!』とか言われて『え😇』ってなったこと何回もあります(笑)
    私も最初は母親としてどーなん?って思ってましたが、今では親だったらどっちがみてもいい!と思ってますし、起きる(気づく)タイミングが違うだけでもうしばらく泣いてたら私も起きてると思います(笑)

• 4月19日
れいたろ

わー私もめちゃくちゃ寝るタイプです!うちは旦那の方が起きますね…🤔
今は大きくなって上に昇られたり噛まれたりで起きたりすることもあります笑😄
そこまで気にしなくてもいいと思います!自分のペースで行きましょ〜✨😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

似た方がいて安心しました😢😭
    妊娠中から泣き声で起きれるか不安で調べても起きれるようになる!としか書いてなくて、、💦

• 4月19日
  • れいたろ

れいたろ

最初の頃はもちろん慣れないこととかで起きれていたんですが、時が経つにつれて起きれなくなって来ました🥺ほぼ記憶なしでやってる事もあったりしましたけど今も無事スクスク育っているので、気張らずにやりましょ〜

• 4月20日