※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の息子が他の子に馴染めず、男の子の友達がいないことに不安を感じています。学校では問題なく過ごしているが、空気が読めないのかもしれないと悩んでいます。将来について不安を感じています。

小2の息子がいますが嫌われてるんですかね、、、

なんだか他の子に馴染めていないような気がしてます

私がヒステリックな性格で育ててしまったせいかもしれないです

年長で転園してきて、うまく馴染めず特定のお友達ができないまま今の小学校に上がりました。

近所で仲良しの子はいますが全員女の子。
男の子で仲良しの子が未だにいません。

お喋りが大好きで人懐っこいですが

やっほー!とか言ったり手を振ったりしても無視されたりすることも多いです

今日も参観日の帰りに同じ園だった子に無視されてました。

空気が読めないのかな...とも思ってます

一年生の時不安になって担任に相談しましたが

学校では全く問題なく過ごしており
勉強でのつまづきもありません。
休み時間もみんなでドッジボールやサッカーしてますし
友達多くて輪の中にいるので大丈夫ですよ😊

と言われましたがなんだかそれが信じられないです...

誰と仲良い?と言われても

うーん、、、って感じです
女の子の名前しか出てこない。

同年代の子より大人と喋る方が好きなのか、先生や知り合いのママさんとかによく話しかけます
すみませんお喋りで💦と毎回制止するのに疲れます

なんなんでしょうか

参観日で見てても何故か馴染めていないような気がしてしまうんです

なんかこの先が不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

新3年生です。
難しいところですねー💦
娘も2人だけ同じ園で、他は全くの初対面だらけの学校に入学しました。

多少やんちゃな子でも心が優しい子はみんな仲良くしていますし、クラスの子からも嫌われたりはしていません。
ただ、やはり子供なりの空気が読めない子は嫌煙されています💦
(子供達からも色んな話を聞いています)

ちなみにうちの娘は男の子としか遊びませんし、遊ぼー!と誘ってくれる子も男の子ばかりです😊
そこは気にされなくていいと思いますよ!

どちらかと言えば女の子と気が合うだけなのかもしれないですよ😊