※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
お仕事

夫の休みが合わず、行事に参加しないことでストレスを感じています。夫は仕事が忙しく、有給も取りにくい状況。他の男性も同様の悩みを持つ場合があります。

休みが合わない。行事に参加しない夫。

お互いフルタイム勤務です。
私は月曜日〜土曜日勤務です。
夫は火曜日休みの土日祝日仕事です。帰りは21時前後。

上の子は小学1年生、下の子は年中です。
月曜日〜土曜日まで仕事して、日曜日は子供の相手です。
本当に自分の時間がなくて参ります💦
有給は子供の行事や病欠で無くなります。

今週木曜日は仕事休んで、下の子の言葉の教室に行きました。明日土曜日は下の子の保育園の親子遠足です。私1人で子供2人連れて行きます。お弁当も作ります。
日曜日は上の子の参観日です。下の子を連れて行きます。

夫に話しても
「俺仕事休めないから無理。」の一点張り。
去年の親子遠足も私だけでした。
夫は有給を捨てるほど持っています。

そして昨日「来週月曜日有給とったー!!火曜日は休みだから2連休だー!子供保育園に預けてゆっくりしようー!!」の言葉に、ふつふつと怒りがわいてきました😭

旦那の仕事は代わりがいない仕事です。
ですが、女性はどうですか??
子供の体調が悪くなれば頭を下げて仕事を早退しますよね。
「じゃあ、体調不良になったら誰も仕事する人いないね休めないじゃん。今時そんな仕事したい人いないよ」と言ったら、「その時はその時だよ!」と適当な答え。

話は飛びますが
私の友達の旦那さんは警察官でほとんど休みなく、行事も参加しないようです。

男の人の職場あるあるなんですかね
同じような方いませんか??ストレスたまりませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に第三者目線ですがこの話を聞く限り旦那さんの必要性を感じません。

なぜ月曜日に有給を取ったのでしょうか。
子供との時間を持とうと言う意思もなさそうですよね。
期待するだけ無駄なのかなあと思いました。お子さんが2人いて昨日今日産まれたわけではないのだからあまりにも自覚がないなと感じます。
仕事は仕方がないところはあると思いますが。
普段の育児や家事に協力的であり、尚且つ行事ごとも全てとは言いませんが来てくれている上でたまには自分の時間が欲しいからと月曜日に有給を取ったなら理解できますが、そうでないなら論外です。

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!謝ってはきます。ちょっとはやばいと思ったのか、来週の夕方あるPTA役員決めは自分だけで行って自分がするって言ってました😂
    家族の時間をとるのは3ヶ月に1回くらいです。
    毎週自分1人の時間があって羨ましいです😭

• 4月20日
みかん

体調大丈夫ですか?(´;ω;`)
フルで二人の子育てと家事をして、、、
本当にきついと思います。

おんぷさんが
もし過労で倒れるかもしれないのに😭

私の友達で
同じように子育てと家事と仕事頑張りすぎて 突発性難聴になったり、めまいがしたりなどしていました

ご自身をもっと大切にしてください、、

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!
    突発性難聴には2回なりました💦前の職場のストレスでした💦
    もう過労で倒れて、ほらみろ!!って言ってやりたいです😭
    割と身体が丈夫な方なんですよ...😂💦

明日PTA総会があるみたいで気が重いです😭

• 4月20日