※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完母だけど母乳だけで足りてるか心配でミルク足すか悩んでる方いますか?…

完母だけど母乳だけで足りてるか心配でミルク足すか悩んでる方いますか?
上の子は完母で母乳が溢れるくらいでてたし、体重も順調に増えてました。
今回も2ヶ月までは順調に増えてましたが2ヶ月以降緩やかで、最近は授乳の時に泣いたり、間隔もあまりあかず、一日中指しゃぶりしてます😰
ここ1ヶ月くらいストレスがひどく、そのせいか母乳の出も悪い気がします。
3ヶ月で寝返りもはじめ、動くせいで体重の増えがゆるやかなのか分かりません。1日13g増くらいです。
家に新生児用の乳首しかなく、ミルク足すなら哺乳瓶の乳首とミルク買い足さなきゃなので試しにミルクあげてみる?ってことが出来ない状況です😅
ちなみに出生体重3456gで4ヶ月なったばっかの現在6.8kgあるので保健師さんには完母で大丈夫と言われてます。
…が、2ヶ月以降は700gくらいしか増えてないです💦

コメント