※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

入院後3日経過しました。促進剤を使用していますが、痛みが心配です。促進剤の痛みの感じ方について教えてください。

予定日3日過ぎてる、初産婦です!
22日に入院で、促進剤になりました😭
促進剤は普通の陣痛より痛いと聞いて、怖いです🥹‪
実際どんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初産で入院→誘発でした!
めちゃ痛かったですが、これしか経験してないので👍
必ず終わりますから大丈夫😆
スクワットとかハードめなウォーキングとか一切してなかったので、それは少しでもやっとけばよかったという後悔はあります😅
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕︎

すー

促進剤で出産しました!
痛かったですけど、同じく初産で比較対象がなかったので、促進剤の方が痛いと言われてもわかりませんでした🫣
点滴を増やすたびに痛みが強くなる感じはわかったので、それが恐怖でした(笑)

はじめてのママリ🔰

私の場合は陣痛から30時間経って遅延分娩のために促進剤を使いましたが、それほど痛みが強くなったとは感じませんでした!
私も痛いと聞いていたので、ドキドキしましたが、意外に大丈夫でした😅

ひーちゃん

破水スタートで促進剤使いました☺️
初産で比べるものはないのですが
使っても使わなくても痛い人は痛いし。
痛くない人は痛くないし…と思ってます。笑
私は最後の最後出てくるときに痛いと声が出てしまうくらい痛かったくらいで後は全然耐えれました💪
陣痛がなにかいまいちわからず気づいたときには間隔5分。分娩時間七時間の鈍感妊婦だったからかも知れませんが😅