※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
住まい

SBIのネット銀行、変動金利の住宅ローンあがるっぽいですね😅覚悟はしてたけどどれくらいあがるのかソワソワします😨

SBIのネット銀行、変動金利の住宅ローンあがるっぽいですね😅
覚悟はしてたけどどれくらいあがるのかソワソワします😨

コメント

ママリ

0.1%と発表されてますよ😌

• すみすみ

すみすみ

下に返事してしまいました🙄

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

今回の変更は5月からなので、既にローンを払っている人に関しては、基準金利の改定日(つぎは10月1日)にプライムレートがどうなっているかじゃないですかね😊0.1上がったままだったら、上がる「可能性がある 」って感じです。お知らせくるまで分かりませんね😂
    0.475でも、10年15年前に比べたら超低金利なことに変わりはないです😌今後上がったとしても、ローン破綻率増えすぎると銀行も自分の首しめますから、経済状況みながらで…急激に上がることはないと思いますよ。

• 4月19日
  • すみすみ

すみすみ

詳しくありがとうございます!!そうですよね、こないだ0.375のままだったので安心してました😨
    その分給料あげてほしいです🥺

• 4月19日
すみすみ

お返事ありがとうございます!0.375で組んでるので0.475になるんですかね😳それでも固定よりは安いけど安いに越したことないですよね😢

のん

今回のマイナス金利解除で0.1%上がるそうですが、日銀は早くも追加利上げしていくことを示唆し始めたので、年内に何回どれくらい利上げされるのか、何年続くのかなど継続して気にしていく必要があります。

• すみすみ

すみすみ

お返事ありがとうございます。
    マイナス金利解除は予想していましたがこのタイミングか、、と思いました😨
    繰り上げ返済を検討したり、いろいろ考えていきたいと思います

• 4月22日