※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyAmama
その他の疑問

保育園の先生の入れ替わりが多く、保育士が足りていない状況で、どこに相談すればいいですか?

下の子の通ってる保育園は先生の入れ替わりがすごく休職や退職が多いです。多すぎます。1歳児クラスに上がったばかりですが担任が休職になり補助の方が退職しました。年中さんの担任も休職になり1歳児は園長が年中さんは年長さんの担任をしている主任が2学年を見ていくそうです。

他にも保育士が足りておらず...決まってる人数より多くを1人で見てたりします😭

こういう時ってどこに言うべきですか?

コメント

naami

市役所の保育課ですね💦
先生間でパワハラ等がないか、
園の体制に問題がないか心配ですが
お子さんも不慣れな環境の中
コロコロ担任が変わったら
不安になりますよね🥺

• babyAmama

babyAmama

去年から何人も休職や退職で...ずっと不安感があります😭😭😭子供も慣れないのか泣くことが増えました...

保育課に連絡してみようと思います。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの園かと思いました😵‍💫
私も市役所の保育関係の課に連絡しましたが、取り合ってもらえませんでした。どちらかというと園の味方でした😭
保育士の年度途中の退職の多さや子の情緒の安定などを伝えてみましたが、保育士の退職についてはそれは保育士さんの人生ですからね〜、自由ですよと鼻で笑われました。
でも、規定を満たしてない保育をしているのなら指導の対象になると思います!

• babyAmama

babyAmama

大変な仕事なのは分かっていますし色んな事情があるのは分かってるんですが4月始まってすぐに3人もいなくなってしまうと不安しかないです😭😭😭

やっぱりあまり動いてくれないんですね....

• 4月23日