※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう太
子育て・グッズ

11か月の女の子が離乳食を拒否し、食べない状況です。美味しくない離乳食が原因か、他に何か原因があるのか不明です。食パンは食べるが栄養が心配。どうしたら良いでしょうか?

11か月の女の子です。
昨日のお昼からスプーンで離乳食をあげると断固拒否で食べてくれず、泣き出してしまいます。
その時出した市販の離乳食を一口口に入れてからなので、その離乳食が本人的にとてもおいしくなかったのかもしれません。
その日の朝までは納豆ご飯などちゃんと食べてくれてました。
食パンをあげると食べるのでお腹は空いているようですが、食パンだけでは栄養面が気になります。
美味しくなかった離乳食がトラウマなのか、他に原因があるのかわかりません。
どうしたらいいでしょう?

コメント

もりてぃ

違う離乳食をあげてみてもダメなら自分で食べたいのかもしれませんね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
うちの子もたまにスプーン嫌がりますε-(•́ω•̀ )
そのときは大抵自分で掴んで食べたい感じなので、手づかみさせて食べさせてます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ぐちゃぐちゃになる覚悟で。。
おにぎりとか、野菜を持てる大きさにして柔らかく煮込んであげるとかしてあげてみてはいかがですか??

• ぐう太

ぐう太

回答ありがとうございます。
    おにぎりは試したことあるのですが、握りつぶして捨てて終わりになり、口に入るのは手についた粒をなめとるだけでした…笑

• 4月1日