※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
その他の疑問

SNSで流行る歌やダンスを未就学児が覚えるタイミングについて、親が見せたり子供が自分で見たりして覚える可能性がある。保育園で話題になることに対応できない状況に不安を感じている。

TikTokやYouTubeなどSNSで流行ってる歌やダンスを覚えてる未就学児って
どのタイミングでそういうのを覚えるのでしょうか?

今時小学生なら携帯持ってたりするだろうけど
未就学児はどうしているのか。。。
親が見てるのを一緒に見てるとか
子供にタブレットやiPhoneを渡してしまっていて
子供が勝手に見てるとか。。


最近だとBling-Bang-Bang-Bornとか
少し前ならAdoの唱のゾンビダンスとか、
動画やテレビ反対派なわけではないのですが、
そういった流行のものを子供に見せることがないので
保育園でそんな話題になった時についていけないようで、
みんなどうやって覚えてくるんだろうと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はタブレット預けてて、YouTubeみて覚えてました😂
ちなみにBling-Bang-BangとAdoの唱完コピしてましたが保育園では踊らないみたいです🤣

  • 2児ママ

    2児ママ


    やはり預けてるスタイルなんですね!

    男の子だからですかね?
    女の子はみんなで踊ったり
    自慢し合うのが多いみたいで😅笑

    • 4月19日
さに

息子はお友達同士で教え合ってるみたいで、ひとりが知ってるとどんどん伝染します、笑
うちはスマホは基本見せません。でもたまに一緒にYouTubeショートでおいしそうな料理動画を見ているので、その合間に出てきた流行り物を見て覚えたりもします!

  • 2児ママ

    2児ママ


    教え合うパターンもあるんですね(笑)かわいい
    流行りのものはすぐに覚えますよねー!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

上の子が小学生でお友達から教えてもらい下の子も覚えています😊

  • 2児ママ

    2児ママ


    確かに!
    上の子いるとそうですよね!

    • 4月20日