※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

娘が歩けるようになってから公園やショッピングセンターでお散歩したり、外を歩かせるタイミングについて教えてください。

少し前から少しずつ歩けるようになってきた娘💝
一歩一歩よちよちしてる姿は本当に可愛いです☺️
まだまだ一人歩きという程は歩けないので
先の話にはなりますが、
歩けるようになっていつ頃から
公園をちょっとお散歩したり
外を歩かせてあげるようになりましたか?🙂💕
ショッピングセンターなどでもいいです😌
まだまだだと分かっていますが
参考までに教えていただきたいです٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:

コメント

まぁ

2ヶ月ほどかかりましたよー
外はかなり嫌がったので😥

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうだったのですね(*´°`*)
    その子のペースがありますもんね😊
    うちも気長に待とうと思います🎶

    • 3月28日
deleted user

家の中で歩けるようになり、
家の中で転ぶ回数が減って、
靴履いて歩くのになれたらだった気がします😊
これから季節的にもお散歩楽しみですね❤

  • はーちゃん

    はーちゃん

    なるほどです💕
    わかりやすいです、
    参考にさせてもらいますପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ
    これから暖かくなりますもんね😊
    我が子のペースに合わせます💝

    • 3月28日
しょう&ゆうちゃん@ママ

一歳過ぎてから外あるかせてます。公園以外は手繋いで歩いてます。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    手繋いで歩くの夢です😌
    楽しみです(*´°`*)

    • 3月28日
deleted user

うちはヨチヨチのうちから、ベビーカーで公園行って、地面に立たせて、足から土の感触とか覚えさせていました☆五感が刺激されて子供も新鮮そうでした!11ヶ月くらいからですね!
ヨチヨチでも、子供目線でいろいろ自然を発見できるように、近所を散歩したりしてました!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ちょうど今のうちの子くらいですね🙂💕
    五感を刺激するのは成長にも良さそうですね😊
    もう少し暖かくなったら
    公園につれてって自然と触れ合わせたいです(*´°`*)

    • 3月28日
ペケーニョ

10歩越えてからは早かったですよ〜( ´ ▽ ` )
最初は靴履くと立つのも嫌がりましたが、今は歩きたがるので公園で歩かせたり、家の前、スーパーのゲームコーナー内を歩かせたりしています(^^)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    可愛いですね〜💗
    うちの子はまだ歩こう歩こうとはしないのですが
    褒めてあげるとすごく喜びます☺️
    よちよち自分で歩く姿が楽しみです☺️

    • 3月28日