※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツかぶれで悩んでいます。治療中で再発し、便漏れもある。おむつの種類や乾燥方法についてアドバイスを求めています。

完母、新生児期からオムツかぶれに悩んでいます。
皮膚科に通院していますが、治ってきたな〜と思ったらまたぶり返して悪化して、基本肛門周囲は赤くてびらんが2、3個ある感じでかわいそうです。カンジダになってしまい、抗真菌薬を1日1回塗って他はプロペトを塗布しています。

日中在宅のときはできるだけぬるま湯で座浴していますが、くしゃみなどでちょび漏れのうんちの際、清浄綿でトントン拭いたりするからなのか良くなりません。
生後3ヶ月になり1日1、2回ほど大量にうんちをして他はちょびもれがたまにあります。以前よりはだいぶ整ってきた印象はありますがまだまだ、、

おむつは新生児からパンパースのふわふわのやつを使っていますが他のメーカーを試してみたくなり、おすすめを教えて欲しいです。敏感肌のようなのでお肌に優しく、大量の便が出た時背中や足元から漏れないようなものがいいです。

また、座浴などで洗った後、乾燥が重要といいますが、おそらくうちは不十分かと思います。皆様はどんなふうに乾燥させているのか知りたいです。

これからの季節より蒸してくるでしょうし、汗もかくので外出するのも余計に億劫になってしまいます。
皆様のご意見、アドバイス是非教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

おつむかぶれ悩みますよね😭
新生児からオムツかぶれ悩み中です💦

我が家は、1ヶ月検診の時に相談したら
ワセリンをベタベタにして保護
シャワーボトル?を使ってると話したら🙆‍♀️と言われした
ふくときはやさしく。
と指導されました。

これは私のやり方ですが、シャワーボトルで流して分厚いおしり拭きで仕上げたら、ガーゼやティッシュで水分取ってました!
私の祖母は、うちわでパタパタしてましたね笑笑
ワセリン塗ったり、市販薬でポリベビーというのを塗ってます!
オムツもナチュラルムーニーに変えました😊大量うんちも今のところ漏れてないですし、お尻の位置に目印があるのでわかりやすくていいです👌
オムツとお尻拭きメーカー変えただけでも、かなり改善してきて。
合う合わないあるってホントだな〜と思いました!

長々と書いてしまってすみません🙇‍♀️
お互い早く良くなるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    乾燥するのにオムツを履かせずにしばらく置いておくのもいいとあったので試してみましたがその間にゴロンとしたり寒いからかくしゃみでうんちがちょび漏れしたりとヒヤヒヤで😂笑

ナチュラルムーニーもいいんですね!!試してみます。

ママリ様のお子様もどんどん良くなりますように💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

上の子の時オムツかぶれで悩みました🥲心配ですよね😢

うちも座浴かシャワーボトルをしたりその後ティッシュで拭いたりうちわやドライヤーで風かけて乾かしたり、オムツメーカー変えたりしました…!😂
オムツはうちはメリーズが比較的合ってる感じがしました🍀
オムツの背中もれは、オムツの背中側のはしっこを内側に折り込んでオムツを付けるともれなくなりました🙆

下の子も肌弱いですが、うんちの時はティッシュでうんちを押さえ拭きしてだいぶ取ってから、仕上げにぬれたおしり拭きで優しく拭くようにしたらお尻かぶれしなくなりました💡
水分に触れさせすぎない方が下の子は合ってる感じがしました🤔