※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

クロスの継ぎ目に黒い線が入っている新築一戸建て。2年目の定期点検で補修があるが、早めにハウスメーカーに相談した方がいいでしょうか。

木造の新築一戸建てが完成して住んでからもうすぐ9ヶ月が経ちます。
今日天井のクロスの継ぎ目に、黒い線が入っているのを見かけました。
画像を検索するとよく開いてくる、といわれている現象のものみたいです。
1年経つとなると聞いたことはありますが、早くないですか😭

2年定期点検で簡易補修があるそうで、クロスの隙間補修があり、専用ボンドで充填するようですが、
早くハウスメーカーに言った方がいいですかね。
また開いてくるから2年目の時にまとめてやった方がいいと、営業さんに住む前に言われた事があります。

コメント

さくら

住んでから色々気になるとこ
あったりして
うちは1年たたないうちでも
営業の方に連絡してました😅

2年目にまとめてすると言われていても
連絡するのは良いのかなと思いますが、あとはご主人と話してかなと思います🤔
うちは主人があれ?っていうのを見つけて連絡することが多かったので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    これまでも気になる事があった時に、私から連絡ばかりしているので
    たまには夫からして欲しいのですが、
    主人は割と気にならないタイプで言うのを嫌がります💦

    私がモヤモヤし続けるなら
    ハウスメーカーに言ってみます。

    • 4月19日
  • さくら

    さくら

    全然言っていいと思いますよ!!
    高い買い物なので😅
    してもらえる事はしてもらったらいいと思います🥹

    主人も気になり始めるとダメなタイプで(笑)

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人が言った方がちゃんと対応してくれる印象なので
    羨ましいです😂

    呼ぶの面倒ですが近いうち
    してみます。

    • 4月19日